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1998年9月〜2001年8月まで掲載
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■エンジン主要諸元
型式 QG18DD
(NEO Di)
QG18DE(NEO)
<リーンバーン>
SR20VE
(NEO VVL)
SR20DE SR18DE CD20E
種類・シリンダー数 水冷直列4 気筒DOHC 水冷直列4 気筒OHC
シリンダー内径×行程 mm 80.0×88.0 86.0×86.0 82.5×86.0 84.5×88.0
総排気量 cc 1769 1998 1838 1973
圧縮比 10.5 9.5 11.0
10.0
9.5 22.2
最高出力 kW(PS)/rpm 96(130)/6000 92(125)/5600 140(190)/7000 107(145)/6400 92(125)/6000 56(76)/4800
最大トルク N・m(kgm)/rpm 174(17.7)/2800 161(16.4)/4400 196(20.0)/6000 178(18.2)/4800 157(16.0)/4800 132(13.5)/2800
燃料供給装置 ニッサンDi
ニッサンEGI(ECCS)
EDI電子制御燃料
噴射装置
使用燃料・タンク容量 L 無鉛プレミアム
ガソリン・60*
無鉛レギュラーガソリン・60
無鉛プレミアムガソリン・60*
無鉛レギュラーガソリン・60
軽油・60
*本車両は無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。なお、無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合、無鉛レギュラーガソリンも使用できますがエンジン出力低下等の現象が発生します。
●このカタログのエンジン出力表示はすべて「ネット値」です。エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%、ディーゼル乗用車で約10%程度低い値(自工会調べ)となっています。