低燃費&クリーンで環境に優しい新世代のVQエンジン、
直噴NEO Di |
ハイレスポンスと低燃費エンジンとして評価の高いVQエンジンを直噴化し、
平成12年排出ガス規制に適合した「直噴NEO Di VQ30DD」と「直噴NEO Di VQ25DD」を採用しました。連続可変バルブタイミングコントロールなど高度のエンジン制御により、ゆとりあるパワーで滑らかな走りを実現。直噴化による低燃費の達成で排出ガス中に含まれるCO2の排出量も低減しています。
|
 |
●VQ30DD LEV* (NEO Di)
・最高出力: 177kW(240PS)/6000rpm
・最大トルク: 309N・m(31.5kgm)/3600rpm
・10・15モード燃費:11.2km /L |
 |
●VQ25DD LEV*(NEO Di)
・最高出力: 154kW(210PS)/6400rpm
・最大トルク: 265N・m(27.0kgm)/4400rpm
・10・15モード燃費:11.6km /L |
*「平成12年規制適合」
*「平成12年規制適合」 〈国際単位系(SI=エスアイ)によるエンジン出力・トルクの表記について
〉 計量単位の国際標準化に伴い、従来使用していたエンジン出力単位「PS」は「kW(キロワット)」、 エンジントルク単位「kgm」は「N・m(ニュートンメートル)」のSI単位とします。なお、従来単位からSI単位への換算方法は、specの「エンジン主要諸元」欄をご参照ください。 |
|
 |
|