leftshoulder.gif 200x200



フェアレディトップ

変更ポイント変更ポイント

ラインアップラインアップ

 
1998年10月〜2000年8月まで掲載
WEBカタログバックナンバーTOPページへ


エクステリア
インテリア

メカニズム

トリプルセーフティ
インナーグリーン

 




車体剛性向上

運動性能を損なわない軽量化と、耐久性・安全性・ハンドリング・遮音・防振のための高剛性という相反する課題を、妥協なく具現化することを目標にしています。
このため構造には、骨格部分の強度を高めるとともにクラッシュゾーンを設け、剛・柔を効果的に組み合わせて、軽量・高剛性ボディの基盤を形成しました。

エンジン

VG30DEでは自然吸気エンジンのリニアリティ、シャープなレスポンスを、VG30DETTでは一級のスポーツカーに求められる絶対的な高出力、高トルクの獲得をめざしました。


VG30DE
V型6気筒ツインカム24バルブ
最高出力230PS/6400rpm(net)
最大トルク27.8kgm/4800rpm

VG30DETT
V型6気筒ツインカム24バルブ
最高出力280PS/6400rpm(net)
最大トルク39.6kgm/3600rpm

バージョンR専用スポーツ
チューンサスペンション

ステアリング操作時の応答性向上、車線変更時のロールの減少といった優れた運動性能を実現しています。


ブレーキ

パッド材質変更、マスターシリンダーサイズ、マスターバック倍率変更により、ブレーキ踏力を軽減し、より洗練されたブレーキ操作フィーリングとしました。