この車種の中古車在庫を検索する
NISSAN

車種 




諸元
セダン クーペ
2WD 4WD 2WD
350GT-8 350GT プレミアム 250GT
プレミアム
250GT 250GT FOUR
プレミアム
250GT
FOUR
350GT プレミアム
エンジン型式 VQ35DE(NEO) VQ25DD(NEO Di) VQ35DE(NEO)
車名型式 ニッサンCBA-PV35 ニッサンGH-V35 ニッサンGH-NV35 ニッサンCBA-CPV35
運転タイプ
マニュアルモード付フルレンジ電子制御4速オートマチック〔M-ATx〕


 
マニュアルモード付フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5M-ATx〕          
エクストロイドCVT-M8(8段変速マニュアルモード付無段変速機・パドルシフト)                
6速マニュアル              
寸法
全 長 mm 4750 4640
全 幅 mm 1750 1815
全 高 mm 1470 1485 1395
室内寸法 長 mm 1930 2080* 1930 2080* 2025
室内寸法 幅 mm 1470 1455
室内寸法 高 mm 1190(サンルーフ装着時1165) 1135
(サンルーフ装着時1100)
ホイールベース mm 2850 2850
トレッド 前 mm 1500 1510
(17インチ装着時1500)
1515
(17インチ装着時1505)
1535
トレッド 後 mm 1505 1515(17インチ装着時1505) 1545
(19インチ装着時1540)
1540
最低地上高 mm 140 125
重量・定員
車両重量 kg 1580 1540 1520 1500
(注1・2)
1480
(注1・2)
1600 1580 1550 1540
乗車定員 名 5 4
車両総重量 kg 1855 1815 1795 1775 1755 1875 1855 1770 1760
性能
最小回転半径 m 5.7 5.5 5.7
燃料消費率|10・15モード (国土交通省審査値) km/L 8.7 9.3 8.6 12.0(注2) 10.2 8.6 9.3
主要燃費向上対策 ロックアップ機構付トルコン(MTを除く)、可変バルブタイミング 筒内直接噴射、ロックアップ機構付トルコン、可変バルブタイミング ロックアップ機構付トルコン(MTを除く)、可変バルブタイミング
諸装置
駆動方式 後輪駆動(FR) 4輪駆動
(スノーモード付)
後輪駆動(FR)
ステアリングギヤ形式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前 独立懸架マルチリンク式
サスペンション 後 独立懸架マルチリンク式
主ブレーキ 前 ベンチレーテッドディスク式
主ブレーキ 後 ベンチレーテッドディスク式
駐車ブレーキ 機械式後2輪制動
タイヤ 前・後 235/45R18 94W 215/55R17 93V 205/65R16 95S(17インチ装着時215/55R17 93V) 225/45R18 91W(19インチ装着時225/40R19 89W)
245/45R18 96W(19インチ装着時245/40R19 94W)
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時の気象・道路・車両・運転・整備などの条件により燃料消費率は異なってきます。
●本諸元のモード走行時における燃料消費率は、すべて「10・15モード」です。*コンフォートパッケージ装着車は1930mmとなります。
(注1)以下のメーカーオプションの組み合わせの場合、車両重量は1510kg以上となり、重量税が変わります。

セダン
250GT プレミアム 250GT
コンフォートパッケージ 標準装備
セーフティパッケージ                  
カーウイングスナビゲーションシステム(DVD方式)                  
電動ガラスサンルーフ                
寒冷地仕様                      
(注2)以下のメーカーオプションの組み合わせの場合、車両重量は1520kg以上となり、燃料消費率が11.2km/Lとなります。

セダン
250GT プレミアム 250GT
コンフォートパッケージ 標準装備
セーフティパッケージ    
カーウイングスナビゲーションシステム(DVD方式)    
電動ガラスサンルーフ  
寒冷地仕様        
エンジン主要諸元

車型
セダン クーペ
エンジン型式 VQ35DE(NEO) VQ25DD(NEO Di) VQ35DE(NEO)
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒 DOHC・V型6気筒 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 mm 95.5×81.4 85.0×73.3 95.5×81.4
総排気量 L 3.498 2.495 3.498
圧縮比 10.3 11.0 10.3
最高出力 kW(PS)/rpm 200(272)/6000 158(215)/6400 206(280)/6200
最大トルク N・m(kgm)/rpm 353(36.0)/4800 270(27.5)/4400 363(37.0)/4800
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS) ニッサンDi ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量 L
無鉛プレミアムガソリン・80
本車両には無鉛ガソリンをご使用ください。指定以外の燃料をご使用になると、不具合が発生する恐れがあります。尚、指定以外の燃料をご使用になったために発生した不具合は無償保証の対象となりませんので、ご注意ください。
変速比・最終減速比(セダン)

トランスミッション
エクストロイドCVT-M8(8段変速マニュアルモード付無段変速機・パドルシフト) 6速マニュアル マニュアルモード付フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5M-ATx〕 マニュアルモード付フルレンジ電子制御4速オートマチック〔M-ATx〕

エンジン
VQ35DE(NEO) VQ25DD
(NEO Di)
(4WD)
VQ25DD(NEO Di)
(2WD)
変速比  
第1速 2.857〜0.660 3.794 3.540 2.785
第2速 2.324 2.264 1.545
第3速 1.624 1.471 1.000
第4速 1.271 1.000 0.694
第5速 1.000 0.834
第6速 0.794
第7速
第8速
後 退 1.957 3.446 2.370 2.272
最終減速比
4.363

3.538

3.357

3.538

4.363
変速比・最終減速比(クーペ)

トランスミッション

6速マニュアル

マニュアルモード付フルレンジ
電子制御5速オートマチック〔5M-ATx〕

エンジン
VQ35DE(NEO)
変速比  
第1速 3.794 3.540
第2速 2.324 2.264
第3速 1.624 1.471
第4速 1.271 1.000
第5速 1.000 0.834
第6速 0.794
後 退 3.446 2.370
最終減速比 3.538 3.357
Webカタログバックナンバー
スカイライン コンテンツマップ
プラグインについて
スカイラインホーム
●エンジン出力表示はすべて「ネット値」です。
●エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
●本車両には無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。なお、無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合、無鉛レギュラーガソリンも使用できますが、エンジン出力低下等の現象が発生します。
〈国際単位系(SI=エスアイ)によるエンジン出力・トルクの表記について〉
計量単位の国際標準化に伴い、従来使用していたエンジン出力単位「PS」は「kW(キロワット)」、エンジントルク単位「kgm」は「N・m(ニュートンメートル)」のSI単位とします。なお、「PS」および「kgm」からS I単位への換算値は次のとおりです。数値は整数単位までとし、小数点第1位を四捨五入します。1PS=0.7355kW 1kgm=9.80665N・m
トップへ
2005年11月〜2006年11月まで掲載
NISSAN