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NISSAN
スカイライン クーペ 環境仕様書
車両型式 CBA-CPV35
エンジン型式 VQ35DE(NEO)
駆動装置
駆動方式
2WD
変速機 6MT 5M-ATx




10・15モード燃費(km/L) 9.3 8.6
CO2排出量(g/km)
〈10・15モード燃費からの換算値〉

250

270
燃費基準達成



適合規制・認定レベル ガソリン乗用車平成17年基準排出ガス50%低減レベルに適合

10・15+11モード規制値・認定値
(単位:g/km)
CO 1.15
NMHC 0.025
NOx 0.025
PM
低公害車指定制度 VQ35DEエンジン搭載車は八都県市低公害車指定制度及び京阪神七府県市指定低排出ガス自動車(LEV-7)等の排出ガス基準をクリアしています。
適合騒音規制レベル 平成10年規制に適合。加速走行騒音規制値:76dB
エアコン冷媒使用量 550g 代替フロンHFC134a
環境負荷物質 自工会2005年目標達成(1996年平均使用量の1/3〈バッテリーを除く〉)





プラスチック部品及びゴム部品への材料表示 あり
リサイクルしやすい材料を使用した部品 バンパー、シルスポイラー、センターピラートリム、リヤピラートリム、エンジンアンダーカバー、エアクリーナー等
再生材を使用した部品 フットレスト、エンジンアンダーカバー、リヤホイールフィニッシャー、フロアカーペット、フードインシュレーター、ダッシュインシュレーター、フロアサイドスペーサー、リヤシートロアーフェルト
リサイクル可能率 90%以上(当社の算出基準による値。重量ベース。)
プラスチック部品の熱可塑性樹脂使用率 熱可塑性樹脂83%(重量ベース)
環境マネジメント 企業の環境保全への取り組み体制を証明する「ISO14001」の認証を国内の生産5工場、1事業所及びテクニカルセンターで取得
LCA(Life Cycle Assessment) 日産として初めてのクルマの設計プロセスにLCAを適用しました。フロントエンド(車両前部)のラジエータ・コア・サポートを樹脂化した事等に伴う環境影響評価を実施しました。今回の結果では、従来構造・材質に比べ、ライフサイクルにおいて環境負荷(CO2:二酸化炭素、NOx:窒素酸化物、SOx:硫黄酸化物)の低減が図られています。
Webカタログバックナンバー
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プラグインについて
* 回収バンパー、ペットボトル等
スカイライン クーペ 環境仕様書
http://www.nissan.co.jp/INFO/E_NOTE/
[環境に関する情報公開]
環境保全への取り組みを詳細に紹介した「日産スカイライン クーペ 環境ノート」をご覧いただけます。
駐車時にはエンジンを止めて資源のムダ使いをなくしましょう。
2006年11月〜2007年10月まで掲載
NISSAN