この車種の中古車在庫を検索する
NISSAN
車種 


諸元
2WD 4WD
VQ35DE(NEO) VQ23DE(NEO) QR25DE(NEO)
350JM 230JM 230JK M-Collection 230JK 250JM FOUR 250JK FOUR
車名型式 ニッサンCBA-PJ31 ニッサンCBA-J31 ニッサンCBA-TNJ31
運転タイプ  
エクストロニックCVT-M6〈6速マニュアルモード付無段変速機〉 - - - - -
フルレンジ電子制御4速オートマチック〈E-ATx〉 -
寸法  
全長 mm 4770
全幅 mm 1765
全高 mm 1475 1495
室内寸法 長 mm 2115
室内寸法 幅 mm 1490
室内寸法 高 mm 1205
ホイールベース mm 2775
トレッド前/後 mm 1520/1525 1530/1535 1530/1530
最低地上高 mm 135
重量・定員  
車両重量 kg 1530 1460 1450 1470 1460
乗車定員 名 5
車両総重量 kg 1805 1735 1725 1745 1735
性能  
最小回転半径 m 5.7 5.3
燃料消費率|10・15モード (国土交通省審査値) km/L 9.8 11.2 10.8
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、自動無段変速機(CVT) 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン
諸装置  
駆動方式 前輪駆動 4輪駆動
ステアリングギヤ形式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前/後 独立懸架ストラット式/
独立懸架マルチリンク式
主ブレーキ 前/後 ベンチレーテッドディスク式/ディスク式
タイヤ 前・後 215/55R17 93V 205/65R16 95S
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時の気象・道路・車両・運転・整備などの条件により燃料消費率は異なってきます。
●本諸元のモード走行時における燃料消費率の表示は、すべて「10・15モード」です。
エンジン主要諸元

型式

VQ35DE(NEO)

VQ23DE(NEO)

QR25DE(NEO)
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒 DOHC・V型6気筒 DOHC・直列4気筒
シリンダー 内径×行程 mm 95.5×81.4 85.0×69.0 89.0×100.0
総排気量 L 3.498 2.349 2.488
圧縮比 10.3 9.8 9.5
最高出力 kW(PS)/rpm 170(231)/5600 127(173)/6000 118(160)/5600
最大トルク N・m(kgm)/rpm 333(34.0)/2800 225(22.9)/4400 240(24.5)/4000
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置
使用燃料・タンク容量 L 無鉛プレミアムガソリン・70 無鉛レギュラーガソリン・70
VQ35DEエンジンには無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。なお、無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合、無鉛レギュラーガソリンも使用できますが、エンジン出力低下等の現象が発生します。
変速比・最終減速比

トランスミッション
エクストロニックCVT-M6
〈6速マニュアルモード付無段変速機〉
フルレンジ電子制御4速オートマチック
〈EーATx〉
2WD 2WD 4WD
VQ35DE(NEO)
VQ23DE(NEO)

QR25DE(NEO)

Dレンジ時

マニュアルモード時*
変速比 第1速
2.371〜0.439 2.371 2.785 2.785
第2速 1.530 1.545 1.545
第3速 1.110 1.000 1.000
第4速 0.860 0.694 0.694
第5速 0.690
第6速 0.439
後 退 1.766 2.272 2.272
最終減速比 5.173 4.425 4.087
マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
Webカタログバックナンバー
ティアナ コンテンツマップ
プラグインについて
ティアナ ホーム
本車両には「使用燃料」に記載されている燃料をご使用ください。指定以外の燃料をご使用になると、不具合が発生する恐れがあります。尚、指定以外の燃料をご使用になったために発生した不具合は無償保証の対象となりませんので、ご注意ください。

●エンジン出力表示はすべて「ネット値」です。
●エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

〈国際単位系(SI=エスアイ)によるエンジン出力・トルクの表記について〉
計量単位の国際標準化に伴い、従来使用していたエンジン出力単位「PS」は「kW(キロワット)」、エンジントルク単位「kgm」は「N・m(ニュートンメートル)」のSI単位とします。なお、従来単位からSI単位への換算値は次のとおりです。数値は整数単位までとし、小数点第1位を四捨五入します。
1PS=0.7355kW 1kgm=9.80665N・m
2003年10月〜2005年12月まで掲載
NISSAN