オートコントロール4WDシステム | |
|
|
新開発のオートコントロール4WDシステムはFFをベースとして、後輪へのトルク伝達要素にオートトルクコントロール(ATC)カップリングを採用したスタンバイ方式の4WDです。 1)雪道発進・雪道登坂等の前輪がスリップしやすい走行シーンでは、走行に必要なトルクを前輪のスリップ量に応じて後輪に伝達します。 2)乾燥路面での車庫入れ、高速時のようなトルクを必要としない走行シーンでは、伝達トルクが小さくなる特性を有し、実用4WD性能と走行抵抗低減を両立させた、燃費性能の高い4WDシステムです。 3)過大なトルクをドライブトレーンユニットへ伝達させないことで、ユニットの小型・軽量化をはかりました。こうした優れた特徴により、オートコントロール4WDシステムは、これからの時代に最適な4WDシステムになりました。 |
|
|