この車種の中古車在庫を検索する
NISSAN

車種 




諸元
GT XV
2WD 4WD 2WD 4WD

450GT
スポーツ
パッケージ

450GT

350GT
スポーツ
パッケージ

350GT

250GT

350GT FOUR

350XV VIP

350XV

250XV VIP

250XV

350XV FOUR
エンジン型式 VK45DE
(NEO)
VQ35DE
(NEO)
VQ25DE
(NEO)
VQ35DE
(NEO)
VQ35DE
(NEO)
VQ25DE
(NEO)
VQ35DE
(NEO)
車名型式 ニッサン
CBA-GY50
ニッサン
CBA-PY50
ニッサン
CBA-
Y50
ニッサン
CBA-
PNY50
ニッサン
CBA-PY50
ニッサン
CBA-Y50
ニッサン
CBA-
PNY50
運転タイプ
マニュアルモード付フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5M-ATx〕
寸法
全長 mm 4900 4840 4830
全幅 mm 1795
全高 mm 1510 1525 1510 1525
室内寸法 長×幅×高 mm 2140×1535×1240(サンルーフ付車は1205)
ホイールベース mm 2900
トレッド前/後 mm 1530/
1545
1535/
1550
1530/
1545
1540*1/1555*1 1545*4/
1545*4
1540/1555 1545/
1545
最低地上高 mm 130 135 140 135 140
重量・定員
車両重量 kg 1780 1770 1690 1660 1640 1730 1680 1660 1660 1630 1720
乗車定員 名 5
車両総重量 kg 2055 2045 1965 1935 1915 2005 1955 1935 1935 1905 1995
性能
最小回転半径 m 5.6 5.3*1 5.5 5.3 5.5
燃料消費率|10・15モード (国土交通省審査値) km/L 8.1*2 9.2 11.2 8.6*3 9.2 11.2 8.6*3
主要燃費向上対策 ロックアップ機構付トルコン、可変バルブタイミング機構
諸装置
駆動方式 後輪駆動(FR) 4輪駆動
(アテーサE-TS)
後輪駆動(FR) 4輪駆動
(アテーサE-TS)
ステアリングギヤ形式 電子制御パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前/後 独立懸架ダブルウィッシュボーン式/独立懸架マルチリンク式
主ブレーキ 前/後 ベンチレーテッドディスク式/ベンチレーテッドディスク式
タイヤ 前・後 245/40
R19 94W
245/45
R18 96W
245/40
R19 94W
225/55R17 95V
*1 18インチアルミホイールオプション装着により、トレッドは前1535mm/後1550mm、最小回転半径は5.6mとなります。
*2 17インチアルミホイールオプション装着により、車両重量が1760kg以下の場合、燃料消費率は8.4km/Lとなります。
*3 オプション装着により、車両重量が1770kg以上の場合、燃料消費率は8.0km/Lとなります。
*4 18インチアルミホイールオプション装着により、トレッドは前 1540mm / 後 1540mmとなります。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時の気象・道路・車両・運転・整備などの条件により燃料消費率は異なってきます。
●本諸元のモード走行時における燃料消費率の表示は、すべて「10・15モード」です。
エンジン主要諸元

型式

VK45DE(NEO)

VQ35DE(NEO)

VQ25DE(NEO)
種類・シリンダー数 DOHC水冷V型8気筒 DOHC水冷V型6気筒
シリンダー内径×行程 mm 93.0×82.7 95.5×81.4 85.0×73.3
総排気量 L 4.494 3.498 2.495
圧縮比 10.5 10.3 10.3
最高出力 kW(PS)/rpm 245(333)/6400 206(280)/6200 154(210)/6000
最大トルク N・m(kgm)/rpm 455(46.0)/4000 363(37.0)/4800 265(27.0)/4400
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
使用燃料・タンク容量 L 無鉛プレミアムガソリン・80
(注)本車両には「使用燃料」に記載されている燃料をご使用ください。指定以外の燃料をご使用になると、不具合が発生する恐れがあります。尚、指定以外の燃料をご使用になったために発生した不具合は無償保証の対象となりませんので、ご注意ください。
変速比・最終減速比

トランスミッション
マニュアルモード付フルレンジ電子制御5速オートマチック[5M-ATx]

VK45DE(NEO)
(2WD)

VQ35DE(NEO)
(2WD)

VQ35DE(NEO)
(4WD)

VQ25DE(NEO)
(2WD)
変速比  
第1速 3.827 3.841
第2速 2.368 2.352
第3速 1.519 1.529
第4速 1.000 1.000
第5速 0.834 0.839
後 退 2.613 2.764
最終減速比 3.133 3.357 3.692 3.916
Webカタログバックナンバー
フーガ コンテンツマップ
プラグインについて
フーガ ホーム
●本車両には無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。なお、無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合、レギュラーガソリンも使用できますが、エンジン出力低下等の現象が発生します。
●エンジン出力表示はすべて「ネット値」です。
●エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
〈国際単位系(SI=エスアイ)によるエンジン出力・トルクの表記について〉
計量単位の国際基準化に伴い、従来使用していたエンジン出力単位「PS」は「kW(キロワット)」、エンジントルク単位「kgm」は「N・m(ニュートンメートル)」のSI単位とします。なお、「PS」および「kgm」からSI単位への換算値は次のとおりです。数値は整数単位までとし、小数点第1位を四捨五入します。 1PS=0.7355kW 1kgm=9.80665N・m
2005年8月〜2007年12月まで掲載
NISSAN