車種 諸元 |
2WD | スポーティ | スポーツ | e・4WD | ||||||||
2WD | 2WD | |||||||||||
HR15DE | CR12DE | HR15DE | HR15DE | CR12DE (*4) |
CR14DE | |||||||
15G | 15E | 12E | 12S | 12B | 15RX | 15SR-A | 12SR | 14G FOUR | 14E FOUR | 14S FOUR | ||
車名型式 | ニッサンDBA-YK12 | ニッサンDBA-AK12 | ニッサンDBA-YK12 | ニッサンDBA-AK12 | ニッサンDBA-BNK12 | |||||||
運転タイプ | ||||||||||||
5速マニュアル | - | - | - | ● | - | - | - | ● | - | - | - | |
フルレンジ電子制御4速オートマチック〔E-ATx〕 | - | - | ● | ● | ● | - | - | - | ● | ● | ● | |
エクストロニックCVT (無段変速機) |
● | ● | - | - | - | ● | ● | - | - | - | - | |
寸法 | ||||||||||||
全長 mm | 3725 | 3735 | 3735 (*1) |
3725 | ||||||||
全幅 mm | 1660 | 1670 | 1660 | |||||||||
全高 mm | 1525 | 1505 | 1535 | |||||||||
室内寸法 長 mm | 1875 | 1875 | 1875 | |||||||||
室内寸法 幅 mm | 1350 | 1350 | 1350 | |||||||||
室内寸法 高 mm | 1275 | 1275 | 1275 | |||||||||
ホイールベース mm | 2430 | 2430 | 2430 | |||||||||
トレッド前/後 mm | 1470 / 1465(*2) | 1470 / 1465 | 1460 / 1455 | 1460 / 1455 | 1470 / 1465(*2) | |||||||
最低地上高 mm | 150 | 135 | 150 | 120 | 140 | |||||||
重量・定員 | ||||||||||||
車両重量 kg | 990 | 980 | 950 | 950 <930> |
950 | 1000 | 1010 | 960 | 1040 | |||
乗車定員 名 | 5 | 5 | 5 | |||||||||
車両総重量 kg | 1265 | 1255 | 1225 | 1225 <1205> |
1225 | 1275 | 1285 | 1235 | 1315 | |||
性能 | ||||||||||||
最小回転半径 m | 4.4 | 4.4 | 4.4 | |||||||||
燃料消費率|10・15モード (国土交通省審査値) km/L | 19.8 | 19.0 | 19.0 <21.0> |
19.0 | 19.8 (*3) |
− | 16.8 | |||||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、自動無段変速機(CVT)、電動パワーステアリング、発電電圧可変制御 | 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン(MT車を除く)、電動パワーステアリング | 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、自動無段変速機(CVT) 、電動パワーステアリング、発電電圧可変制御 | − | 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、電動パワーステアリング、発電電圧可変制御 | |||||||
諸装置 | ||||||||||||
駆動方式 | 前輪駆動 | 前輪駆動 | 電動4WD | |||||||||
ステアリングギヤ形式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |||||||||
サスペンション 前/後 | 独立懸架ストラット式/トーションビーム式 | 独立懸架ストラット式/トーションビーム式 | 独立懸架ストラット式/トーションビーム式 | |||||||||
主ブレーキ 前/後 | ベンチレーテッドディスク式/ リーディングトレーリング式 |
ベンチレーテッドディスク式/リーディングトレーリング式 | ベンチレーテッドディスク式/リーディングトレーリング式 | |||||||||
タイヤ 前・後 | 165/70R14 81S | 165/70R14 81S | 175/60 R15 81H |
185/55R15 81V | 165/70R14 81S |
エンジン主要諸元 |
型式 |
HR15DE |
CR14DE |
CR12DE |
CR12DE(*4) |
種類・シリンダー数 | DOHC 水冷直列4気筒 | |||
シリンダー 内径×行程 mm | 78.0×78.4 | 73.0×82.8 | 71.0×78.3 | 71.0×78.3 |
総排気量 L | 1.498 | 1.386 | 1.240 | 1.240 |
圧縮比 | 10.5 | 9.8 | 9.8 | 11.5 |
最高出力 kW(PS)/rpm | 80(109)/6000 | 71(97)/5600 | 66(90)/5600 | 81(110)/6900 |
最大トルク N・m(kgm)/rpm | 148(15.1)/4400 | 136(13.9)/3200 | 121(12.3)/4000 | 134(13.7)/3600 |
燃料供給装置 | ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 | |||
使用燃料・タンク容量 L | 無鉛レギュラーガソリン・45 | 無鉛レギュラーガソリン・41 | 無鉛プレミアムガソリン・41(*5) |
変速比・最終減速比 |
トランスミッション |
エクストロニックCVT (無段変速機) |
フルレンジ電子制御 4速オートマチック〔E-ATx〕 |
5速マニュアル |
||
エンジン | HR15DE | CR14DE / CR12DE | CR12DE / CR12DE(*4) | ||
|
2.561〜0.427 | 2.861 | 3.727 | ||
第2速 | 1.562 | 2.047 | |||
第3速 | 1.000 | 1.392 | |||
第4速 | 0.697 | 1.029 | |||
第5速 | − | − | 0.820 | ||
後 退 | 2.689 | 2.310 | 3.545 | ||
最終減速比 | 5.473 | 4.072 | 4.066 |
●マーチ全車:平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)認定。ただし、15SR-A、12SRは持込み登録のため、グリーン税制は適用されません。 (*4)「12SR」専用エンジンです。 (*5)「12SR」には無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。なお無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合、無鉛レギュラーガソリンも使用できますが、エンジン出力低下等の現象が発生します。 |
|
|
||||||||||||||||||||||