車両型式 |
DBA-E11 |
DBA-NE11 |
エンジン型式 |
HR15DE |
駆動装置 |
駆動方式 |
2WD |
e・4WD |
変速機 |
CVT |
4AT |
燃料消費率 |
10・15モード燃費(km/L) |
19.4 |
16.0 |
CO2排出量(g/km) 〈10・15モード燃費からの換算値〉 |
120
|
145
|
燃費基準達成 |
「平成22年度燃費基準+20%」達成 |
「平成22年度燃費基準」達成 |
排出ガス
|
適合規制・認定レベル |
ガソリン乗用車 平成17年基準排出ガス75%低減レベルに適合 |
10・15+11モード 規制値・認定値(g/km)
|
CO
|
1.15 |
NMHC |
0.013 |
NOx |
0.013 |
PM |
− |
低公害車指定制度 |
ノートは八都県市低公害車指定制度および京阪神七府県市指定低排出ガス自動車(LEV-7)等の排出ガス基準をクリアしています。 |
グリーン税制適合*1 |
○ |
− |
グリーン購入法適合 |
○ |
○ |
適合騒音規制レベル |
平成10年規制に適合。加速走行騒音規制値:76dB |
エアコン冷媒使用量 |
450g 代替フロンHFC134a |
環境負荷 物質削減 |
鉛 |
自工会2006年目標達成(1996年平均使用量の1/10〈鉛バッテリーを除く〉) |
リサイクル |
プラスチック部品及びゴム部品の材料表示 |
あり |
リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
バンパー、インストルメントパネル、グローブボックス、 コンソールボックス、フロアカーペット、ドアトリム、ピラートリム等 |
再生材*2を使用した部品 |
フードインシュレーター、ダッシュインシュレーター |
リサイクル可能率 |
95%以上(当社の算出基準による値。重量ベース) |
プラスチック部品の熱可塑性樹脂使用率 |
熱可塑性樹脂84%(重量ベース) |
環境マネジメント |
・日産自動車では、企業の環境保全への取り組み体制を証明する「ISO14001」認証を国内の生産5工場、1事業所およびテクニカルセンターで取得しています。 また環境マネジメントシステム、方針、目標、計画、投資額、実績等を環境報告書としてまとめ、発行しています。
・国内の日産全販売会社が「廃棄物の適正処理」、「使用済み自動車の適正処理」、「環境設備管理と省エネルギー活動」について日産自動車の審査基準を満たした「日産グリーンショップ」としての認定を受けています。 |