車種 |
タイプG |
タイプL |
諸元 |
車名型式 |
ニッサンGF-JHG50 |
ニッサンGF-JG50 |
性能 |
|
5.8 |
5.7 |
燃料 消費率 |
10・15モード(国土交通省審査値)km/L |
6.4※ |
7.0 |
60km/h定地走行(国土交通省審査値)km/L |
12.1 |
13.4 |
主要燃料向上対策 |
ロックアップ機構付トルコン |
諸装置 |
駆動方式 |
後輪駆動 |
ステアリングギヤ形式 |
ラック&ピニオン式電子制御パワーステアリング |
変速比 第1速 |
2.784 |
〃 第2速 |
1.544 |
〃 第3速 |
1.000 |
〃 第4速 |
0.694 |
〃 後 退 |
2.275 |
最終減速比 |
3.357 |
懸架方式 前 |
独立懸架マルチリンク式 |
〃 後 |
独立懸架マルチリンク式 |
主ブレーキ 前 |
ベンチレーテッドディスク式 |
主ブレーキ 前 |
ディスク式 |
駐車ブレーキ |
機械式後2輪制動 |
タイヤ 前・後 |
215/65R15 96S |
※メーカーオプションを装着し、車両重量が2010kg以上の場合は6.1km/Lとなります。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時の気象・道路・
車両・運転・整備などの条件により燃料消費率は異なってきます。
●本諸元のモード走行時における燃料消費率は、すべて「10・15モード」です。
●このカタログのエンジン出力表示はすべて「ネット値」です。
●エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。
「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 |
 |
 |
 |
 |
|