■エンジン主要諸元  
エンジン型式 VQ35DE(NEO) VQ30DD(NEO Di) VQ25DD(NEO Di)
種類・シリンダー数 DOHC・V型6気筒 DOHC・V型6気筒 DOHC・V型6気筒
シリンダー内径×行程 mm
95.5×81.4 93.0×73.3 85.0×73.3
総排気量 L
3.498 2.987 2.495
圧縮比 10.3 11.0 11.0
最高出力 kW(PS)/rpm
200(272)/6000 191(260)/6400 158(215)/6400
最大トルク N・m(kgm)/rpm
353(36.0)/4800 324(33.0)/4800 270(27.5)/4400
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS) ニッサンDi ニッサンDi
使用燃料・タンク容量 L
無鉛プレミアムガソリン・80
●本車両は無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。なお、無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合、無鉛レギュラーガソリンも使用できますが、エンジン出力低下等の現象が発生します。
本車両には無鉛ガソリンをご使用ください。指定以外の燃料をご使用になると、不具合が発生する恐れがあります。尚、指定以外の燃料をご使用になったために発生した不具合は無償保証の対象となりませんので、ご注意ください。
〈SI単位換算値〉従来の出力単位「PS」およびエンジントルク単位「kgm」からSI単位への換算値は次のとおりです。なお、整数単位までとし、小数点第1位を四捨五入します。 1PS=0.7355kW 1kgm=9.80665N・m
●このカタログのエンジン出力表示はすべて「ネット値」です。●エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。 「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。