※運転席SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席SRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。また、重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
※エアバッグは撮影のため膨らませた状態を再現したものです。
SRS: Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「大気品質」「資源依存」「水資源」を重点課題とし取り組みを推進しています。
将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。
見やすい視界
フロントウインドウの面積を拡大し、見晴らしのよい広い視界を確保。さらにドアウエスト前部を下げたことで、下方および側方の視認性もさらに向上しました。
最適配光マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベライザー付)
優れた配光特性により、夜間の視認性を高めます。
マルチリフレクターハロゲンフォグランプ
悪天候時にも前方視界を向上させます。
ウォッシャー内蔵ワイパー
ウォッシャー液のノズルをワイパーアームに設けることで、払拭エリアに確実にウォッシャー液を噴射。払拭面積も広く、雨天時の視界をクリーンに確保します。
■EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)
車両の積載状態に応じて、前後輪への制動力を最適に配分するEBD。さらにタイヤロックを防ぎ、急制動時や滑りやすい路面での車両安定性を確保するABSも標準装備しました。万一の際の危機回避能力を確保しています。
■前輪ベンチレーテッドディスクブレーキ
放熱性に優れ、高い制動力を発揮します。
軽量・高剛性キャブ
軽量化と高剛性化を両立するとともに強度を向上させ、高い衝突安全性を確保しています。
ドアビーム
前後斜め方向からの衝撃に対して、キャビンの変形を抑えます。
運転席SRSエアバッグシステム&衝撃吸収式ステアリング
前面衝突の際にはSRSエアバッグが乗員の頭部への衝撃を緩和。さらに、衝撃吸収式ステアリングが変形することで、上半身への衝撃をやわらげます。
※運転席SRSエアバッグは万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。運転席SRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。また、重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
※エアバッグは撮影のため膨らませた状態を再現したものです。
SRS: Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
運転席ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
前面衝突時にプリテンショナー機構が瞬時に肩ベルトのたわみを巻き取り、乗員の拘束開始を早めます。さらにロードリミッター機構により、ベルトの荷重を段階的に下げ、乗員への衝撃を緩和します。
アトラス ガソリンは、クルマを選択する経営者の方、そして使用されるドライバーの方に最大の満足感をご提供できるよう、「高い耐久性・信頼性・造りのよさ」を実現しました。
毎日のビジネスユースで安心してお使いいただける高い耐久性・信頼性。
アトラス ガソリンは、お客さまのご意見・ご要望を積極的に取り入れながら、
この耐久性・信頼性の確保を第一に新開発しました。
酷使されるサスペンションの改良をはじめ、
新しいドアガラス開閉昇降システム、ボディサイドシール構造などを採用。
また、トラック専門評価員による品質改善を繰り返し、
部品ひとつひとつの品質と耐久性の向上を図りました。
トラックならではの厳しい条件下で発揮される、確かな信頼感。
長くお使いいただいても変わることのない、
造りのよさを目指しました。
最先端の生産技術と卓越したクラフトマンシップによる丁寧な造り。
日産が誇る高い生産技術を駆使して、
一台一台、丁寧に生み出されています。
細部にも手を抜かない、技術者による厳しいチェックを入念に繰り返し、
皆さまの元へお届けしています。