この車種の中古車在庫を検索する
NV100 CLIPPER
  • トップページ
  • このクルマの魅力
  • エクステリア
  • インテリア
  • グレード
  • 機能・積載・快適性
  • オーディオ
  • 走行性能
  • 環境・安全
  • スペック
走行性能

NV100クリッパー:走行性能を高めるメカニズムやサスペンションなどをご紹介。

狭い路地への進入や縦列駐車、車庫入れなども楽にでき、抜群の小回り性を発揮します。 4.1m[最小回転半径]

高い環境性能と優れた動力性能

オールアルミ製DOHC 12バルブエンジン。

低速から力強いトルクを発生するオールアルミ製の軽量DOHCエンジン。低燃費とキビキビとした走りを両立、街中でもスムースで軽快です。

オールアルミ製DOHC 12バルブエンジン。
インタークーラーターボ オールアルミ製
DOHC12バルブエンジン。

最高出力47kW〈64PS〉を誇るパワフルなインタークーラーターボエンジン。中低速トルクの充実により、滑らかで頼もしい走りを実現します。

インタークーラーターボ オールアルミ製 DOHC12バルブエンジン。
安定感のある走りを実現する高剛性のボディ。

ボディの主要部分に高張力鋼板を用い、軽量高剛性を追求。さらにボディ床面に骨格となるハシゴ状のフレームを組み込み、剛性の向上を実現。操縦安定性・直進安定性に優れた走りを生み出します。

安定感のある走りを実現する高剛性のボディ。
軽快な操舵感と操縦安定性を両立する
サスペンション。

フロントサスペンションには、高い取付け剛性のL型ロアアーム+サスペンションフレームを装備。高いブッシュ剛性と取付け剛性のリヤサスペンションとともに、快適な乗り心地やロードノイズの低減などを実現しました。

軽快な操舵感と操縦安定性を両立するサスペンション。
細かいステアリング操作を楽にするパワーステアリング。

細かいステアリング操作を楽にする
パワーステアリング。

AT車、MT車ともにインストシフトノブを採用。

AT車、MT車ともにインストシフトノブを採用。

走行中に切り替えが可能なパートタイム4WD。

走行中に切り替えが可能なパートタイム4WD。

*1 「JC08モード」燃料消費率について:燃料消費率は定められた試験条件での値です。
お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。