この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

NV100クリッパー リオの安全性能をご紹介。

クリップ

SAFETY SHIELD
 

SAFETY SHIELD

通常運転から衝突後まで、クルマが状況に応じて様々なバリア機能を働かせ、少しでも危険に近づけないようサポートし続けます。

クリップ

いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートします。

キセノンヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付)

照射範囲が広く、左右方向へも照らすことができるキセノンヘッドランプを装備。安全性を大幅に向上させ、ストレスや疲労も軽減します。

キセノンヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付)

クリップ
ハイマウントストップランプ

ハイマウントストップランプ

リヤワイパー&ウォッシャー

リヤワイパー&ウォッシャー

クリップ
クリップ

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートします。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)


タイヤロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)。さらに、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)により、ブレーキング時の安心感を高めました。

ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)

クリップ

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

運転席・助手席SRSエアバッグシステム

運転席・助手席SRSエアバッグシステム

シートベルト着用時の安全性をさらに高めるSRSエアバッグシステムを、前席に全車標準装備。万一・・・

軽量衝撃吸収ボディ


変形することで衝突時の衝撃を吸収するクラッシャブル構造、衝撃を分散させる骨格構造、さらに高強度なキャビン構造を採用。3つの構造で乗る人への衝撃を緩和する軽量衝撃吸収ボディです。

頭部衝撃軽減構造インテリア

頭部衝撃軽減構造インテリア

内装に衝撃吸収構造を採用し、万一の接触時に乗員の頭部への衝撃を緩和します。

歩行者傷害軽減ボディ


ボンネットフードやフェンダーなど車体前部に衝撃吸収構造を採用し、万一の接触時に、歩行者の頭部への衝撃を緩和します。

運転席2ステージロードリミッター付ダブルプリテンショナーシートベルト助手席2ステージロードリミッター付プリテンショナーシートベルト


衝突した瞬間にシートベルトを引き込むプリテンショナー機構と、シートベルトによる胸への衝撃を緩和するために、ベルト荷重を2段階でコントロールするロードリミッター機構を採用。運転席のプリテンショナー機構は腰側と肩側に採用し(軽キャブワゴンクラス唯一*1/助手席は肩側のみ)、初期拘束性能を高めています。


*1 同製造事業者車種も同様となります。2013年12月現在 日産調べ。