確かな走りと環境性能。K6Aエンジン搭載車はエコカー減税にも適合。
●最小回転半径4.2m*1小回りがきくと、毎日の運転がとってもラクチン。ルークスの最小回転半径はわずか4.2mだから、狭い駐車場でも安心。縦列駐車やUターンもスマートに行えます。 |
|
|
●ファインビジョンメーター視認性とデザイン性を兼ね備えたファインビジョンメーター。ECOインジケーターはエコ運転時に点灯し、瞬間燃費・平均燃費表示とともに燃費を意識したていねいな走りをサポート。ハイウェイスター シリーズには、スポーティな3連タイプを採用しました。 |
|
●視界のよさ広いガラスエリアと高いアイポイントで、見晴らしのいい良好な視界を確保。死角が少ないから、どの方向もしっかり確認でき、狭い道でも安心して運転できます。
|
|
●ドライビングポジション(運転席シートリフター、チルトステアリング)シートの高さも、ステアリングの高さも、ドライバーの体格に合わせて最適なポジションに調整できます。 |
|
●K6A DOHC VVTエンジン力強い中低速トルクにより、ストップ&ゴーを繰り返す街中でも、ストレスのない軽快な走りが楽しめます。 |
●CVT常に効率のいいエンジン回転数をキープし、低燃費に貢献するCVT。変速比幅を拡大する副変速機構やニュートラル制御により、燃費性能を追求しています。 |
|
●K6A DOHC インタークーラーターボエンジンパワフルな加速性能を発揮するターボエンジン。荷物が多いときでも、ゆとりある走りを実感できます。 |
●フルタイム4WD路面や走行状況に応じて、前・後輪の駆動力を最適に配分。雪など滑りやすい路面での走行安定性を高めます。 |
|
|
|
|
14インチアルミホイール&165/55R14 72Vタイヤ |
14インチフルホイールカバー&165/55R14 72Vタイヤ |
13インチフルホイールカバー&155/65R13 73Sタイヤ
|
|
■アイドリングストップ(X アイドリングストップ、ハイウェイスター アイドリングストップに標準) |
停車中でもエンジンがかかっていると、ガソリンは消費されつづけます。それを節約するのがアイドリングストップです。特別な操作をすることなく、Dレンジで走行中にブレーキを踏んで停車すると自動でエンジンが停止。低燃費に貢献します。ブレーキを離せばエンジンが再始動します。 |
●アイドリングストップ中でもオーディオやナビは使用できます。エアコンは送風に切り替わります。 ●アイドリングストップが作動する条件下になると、インジケーターが点灯して教えてくれます。 ※アイドリングストップにはさまざまな作動条件や、安全のために守っていただきたい事項があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
|
■ヒルスタートアシスト(X アイドリングストップ、ハイウェイスター アイドリングストップに標準)
坂道発進などで、ブレーキペダルからアクセルペダルへ踏み替える際の車両の後退を防止。アイドリングストップを坂道で行った場合でも、余裕をもってスムーズに発進できます。 |
|
*2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて異なります。 *3 エコカー減税 自動車取得税および重量税:-50%。 *4 エコカー減税 自動車取得税:2015年3月末までの届出車、重量税:2015年4月末までの届出車。 |
|