この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

日本のもっとも美しい風景を駆け抜けるために。スカイラインは進化を続ける。

クリップ

VQ37VHRエンジン&VVEL(Variable Valve Event & Lift)

VQ37VHRエンジン&VVEL(Variable Valve Event & Lift)(バルブ作動角・リフト量連続可変システム)
詳しくはこちら

クリップ

7速オートマチックトランスミッション

マニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチックトランスミッション
各速のギヤ比を接近させることにより、スムーズで高効率な変速を実現した7速オートマチックトランスミッションを採用。伸びやかで途切れのない加速感を味わえるとともに、より高いギヤ比に設定でき、高速時の燃費と静粛性を向上させています。また、2速以上のすべてのギヤでロックアップ領域を大幅に拡大し、ほぼ全域でロックアップを作動させ、加速時のダイレクト感を追求。さらに、トルコンスリップを極限まで減少させたことで、さらなる燃費の向上を実現しました。2.5L 2WD車にも設定しています。

クリップ

新世代FR-Lプラットフォーム

新世代FR-Lプラットフォーム
フロントミッドシップにV6エンジンを搭載した理想的な前後重量配分、ロングホイールベースと大径タイヤの組み合わせによる前後左右の荷重変動の低減、優れた空力特性による高速域での安定性。スカイラインに採用したのは、路面を選ばないフラットで安定感のある走りと乗り心地、空力性能と流麗なスタイリング、高い居住性の融合を実現したFMパッケージから、さらに熟成を重ねた新世代FR-Lプラットフォーム。
FMパッケージの数々のメリットを踏襲しながら、エンジンの搭載位置を下げることによって、低重心化を実現。
また、エンジンのパワーを最大限に発揮できるよう、ボディ剛性も飛躍的に高めています。
機敏性と上質な乗り心地としなやかな安定感。まさにスカイラインらしい、ドライバーの意のままの走りを実現します。

クリップ

4輪アクティブステア

4輪アクティブステア(4WAS)*
クルマがドライバーの手足になったかのように正確に、機敏に、そして安定した走りを可能にするのが日産独自の4輪操舵システム、4輪アクティブステア。前・後輪のタイヤの切れ角を最適に制御し、パーキングから高速道路まであらゆるシーンで高いハンドリング性能を実感できます。駐車場や交差点などの低速域(0km/h~40km/h)では、ステアリングを少し切るだけで前輪がより大きく曲がり、楽な取り回しを実現。中速域(40km/h~80km/h)でも、ステアリングを少し切るだけで前輪が大きく曲がり、加えて後輪が前輪と同じ方向に切れるため、高い安定感とキビキビとしたコーナリングを両立。さらに、高速域(80km/h~)では、車速が上がるにつれ、しっかりとしたステアリングフィールに変化していくだけでなく中速域と同じように後輪が前輪と同じ方向に切れるので、レーンチェンジなどでも安定したスムーズな走行が可能。安心感の高い走りを実感できます。

*370GT Type SP、370GT Type Sのみのメーカーオプション設定となります。