この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

日本のもっとも美しい風景を駆け抜けるために。スカイラインは進化を続ける。

クリップ

VQ25HRエンジン

VQ25HRエンジン

詳しくはこちら

クリップ

7速オートマチックトランスミッション

7速オートマチックトランスミッション

Photo:7M-ATx。※写真は撮影用に加工したものです。

マニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチックトランスミッショングレード別設定

各速のギヤ比を接近させることにより、スムーズで高効率な変速を実現した7速オートマチックトランスミッションを2WD車に搭載。伸びやかで途切れのない加速感を味わえるとともに、より高いギヤ比に設定でき、高速時の燃費と静粛性を向上させています。また、2速以上のすべてのギヤでロックアップ領域を大幅に拡大し、ほぼ全域でロックアップを作動させ、加速時のダイレクト感を追求。走りの楽しさと環境性能を両立しています。

低排出ガス車

クリップ

FR-Lプラットフォーム

FR-Lプラットフォーム

※上記画像はレイアウトを紹介したイメージ画像です。

FR-Lプラットフォーム

フロントミッドシップにV6エンジンを搭載した理想的な前後重量配分、ロングホイールベースと大径タイヤの組み合わせによる前後左右の荷重変動の低減、優れた空力特性による高速域での安定性。スカイラインに採用したのは、路面を選ばないフラットで安定感のある走りと乗り心地、空力性能と流麗なスタイリング、高い居住性の融合を実現したFMパッケージから、さらに熟成を重ねたFR-Lプラットフォーム。FMパッケージの数々のメリットを踏襲しながら、エンジンの搭載位置を下げることによって、低重心化を実現。また、エンジンのパワーを最大限に発揮できるよう、ボディ剛性も高めています。機敏性と上質な乗り心地としなやかな安定感。まさにスカイラインらしい走りを実現します。

クリップ