*1 Global Warming Potential:地球温暖化係数。
*2 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出。
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を目指して、「CO2排出量低減」「エミッションのクリーン化」「資源循環」にチャレンジしてきました。
そしてこれからも、将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。
*1 Global Warming Potential:地球温暖化係数。
*2 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出。
■いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートします。
■危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートします。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])、EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシスト
■万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。
ゾーンボディ、運転席・助手席SRSエアバッグ&SRSカーテンエアバッグシステム、歩行者傷害軽減ボディ、ブレーキペダル後退抑制機構/足元衝撃吸収パッド、前席アクティブヘッドレスト、運転席・助手席2ステージロードリミッター付プリテンショナーシートベルト、
最高の安全評価 ★★★★★★
国土交通省衝突安全性能総合評価 〈国土交通省衝突安全性能総合評価/運転席・助手席〉
ウイングロードは、平成17年度自動車アセスメント*の衝突安全性能総合評価で、運転席・助手席ともに6スター[★★★★★★]を獲得。その高い安全性能が実証されました。
*国土交通省による自動車の安全性能評価。
通常運転から衝突後まで、クルマが状況に応じて様々なバリア機能を働かせ、少しでも危険に近づけないようサポートし続けます。