この車種の中古車在庫を検索する
NISSAN
キューブ キューブ
キュービック
■キューブ主要諸元印刷用ページガイド ONガイド OFF

車種



諸元

HR15DE

CR14DE

CR14DE

2WD

e・4WD

15E

15M

15RX

14S

14RS

14S FOUR
●車名型式
ニッサンDBA-YZ11
ニッサンDBA-BZ11
ニッサン
DBA-BNZ11
●運転タイプ
フルレンジ電子制御4速オートマチック(E-ATx)
エクストロニックCVT<無段変速機>
●寸法
全長
mm
37303750373037503730
全幅
mm
1670
全高
mm
16401650
室内寸法 長×幅×高
mm
1870×1340×1265(サンルーフ付車は1250)
ホイールベース
mm
2430
トレッド 前/後
mm
1460
/1455
1470/1465
(注)
1460
/1455
1470/1465
(注)
1460
/1455
1470/1465
(注)
最低地上高
mm
150140145
●重量・定員
車両重量
kg
111011001110108010901160
乗車定員
5
車両総重量
kg
138513751385135513651435
●性能
最小回転半径
m
4.4
燃料消費率
10・15モード(国土交通省審査値)
km/L
19.416.416.0
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング、電動パワーステアリング
〔発電電圧可変制御(1.5L車およびe・4WD車)〕、<自動無段変速機(CVT)>
●諸装置
駆動方式
前輪駆動(FF)電動4WD
ステアリングギヤ形式
パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前/後
独立懸架ストラット式/トーションビーム式
主ブレーキ 前/後
ベンチレーテッドディスク式/リーディングトレーリング式
タイヤ 前・後
175/60R15
81H
175/65R14
82S
175/60R15
81H
175/65R14
82S
175/60R15
81H
175/65R14
82S
< >はエクストロニックCVT
(注)175/60R15 81Hタイヤ&15インチアルミホイール装着時のトレッドは前1460mm/後1455mmとなります。
*フロントシート中央は座席ではありません。走行中は所定の座席にお座りください。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
●本諸元のモード走行時における燃料消費率の表示は、すべて「10・15モード」です。
■エンジン主要諸元

型式

HR15DE*1

CR14DE*2

種類・シリンダー数

DOHC・水冷直列4気筒

DOHC・水冷直列4気筒

シリンダー 内径×行程
mm

78.0×78.4

73.0×82.8

総排気量
L

1.498

1.386

圧縮比

10.5

9.8

最高出力
kW(PS)/rpm

80(109)/6000

72(98)/5600
[71(97)/5600]

最大トルク
N・m(kgm)/rpm

148(15.1)/4400

137(14.0)/3200
[136(13.9)/3200]

燃料供給装置

ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置

使用燃料・タンク容量
L

無鉛レギュラーガソリン・45

無鉛レギュラーガソリン・41
[ ]内はe ・4WD
*1 HR15DEエンジン車:平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)認定
*2 CR14DEエンジン車:平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)認定
■変速比・最終減速比

トランスミッション

エクストロニックCVT(無段変速機)

フルレンジ電子制御4速オートマチック(E-ATx)

2WD

2WD/4WD

HR15DE

CR14DE/HR15DE

変速比
第1速

2.561~0.427

2.861

 〃
第2速

1.562

 〃
第3速

1.000

 〃
第4速

0.697

 〃
後 退

2.619

2.310

最終減速比

5.473

4.072
Webカタログバックナンバー
キューブ/キューブ コンテンツマップ
プラグインについて
キューブ/キューブ トップ
本車両には「使用燃料」に記載されている燃料をご使用ください。指定以外の燃料をご使用になると、不具合が発生する恐れがあります。尚、指定以外の燃料をご使用になったために発生した不具合は無償保証の対象となりませんので、ご注意ください。

●エンジン出力表示はすべて「ネット値」です。
●エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

〈国際単位系(SI=エスアイ)によるエンジン出力・トルクの表記について〉
計量単位の国際標準化に伴い、従来使用していたエンジン出力単位「PS」は「kW(キロワット)」、エンジントルク単位「kgm」は「N・m(ニュートンメートル)」のSI単位とします。なお、従来単位からSI単位への換算値は次のとおりです。数値は整数単位までとし、小数点第1位を四捨五入します。
1PS=0.7355kW 1kgm=9.80665N・m
トップへ
2006年12月~2008年11月まで掲載
NISSAN