この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

最先端のインテリジェントテクノロジーに守られる贅沢がそこにある。

クリップ

アラウンドビューモニター

アラウンドビューモニター

クルマを上空から見下ろしているかのように、直感的に周囲の状況を把握できるアラウンドビューモニター。グレード別設定

わずらわしいパーキング操作が驚くほどスムーズに。

新たに駐車ガイド機能を採用し、いっそうスムーズなパーキングを実現。

新たに採用したワイドビュー機能がドライビングの安心感を向上する。

クリップ
フロント/リヤワイドビュー機能

左右の見通しが悪い道での前進 ・ 後退をサポート。フロント/リヤワイドビュー機能グレード別設定
*「リヤワイドビュー機能」のリヤ左右約180度の視野を確保して世界初搭載(2009年6月1日現在)

ナビ連動フロントワイドビュー機能

使いたい場所で自動的に前方画像を表示。ナビ連動フロントワイドビュー機能を採用グレード別設定
*ナビに登録した地点付近で自車両停車時にフロントワイドビューを自動的に表示する機能として世界初搭載(2009年6月1日現在)

新たに採用したワイドビュー機能

新たに採用したワイドビュー機能がドライビングの安心感を向上する。グレード別設定
*「リヤワイドビュー機能」のリヤ左右約180度の視野を確保して世界初搭載(2009年6月1日現在)

〈アラウンドビューモニター使用上のご注意〉
●モニターで確認できる範囲には限界があり、カメラ位置より高い物体は表示されません。必ず車両周辺の安全を直接確認してください。●カメラ補助ソナーは、表示/音ともにカメラ画面表示中のみ作動します。また、対象物によっては反応しないことがあります。●車両を上方から見下ろしたような映像にはつなぎ目があり、物やクルマが不連続になるとともに高さのある物は表示されないことがあります。また、物やクルマが倒れ込むように映り、実際の位置より遠くに表示されることがあります。

クリップ

「LDP(車線逸脱防止支援システム)※」&「LDW(車線逸脱警報)※」

LDP&LDW

スカイライン クロスオーバーは、その圧倒的なドライビングプレジャーをより安全に楽しむために、ドライバーをバックアップするインテリジェント機能の充実にも力を注いでいる。

* ドライバーが意図せずに、車線から逸脱しそうな場合、ブザーとディスプレイ表示に加え各輪のブレーキをコントロールし、車線内に戻す方向に短時間力を発生させることで、ドライバーにクルマを車線内に戻す操作を促すシステムを日本初搭載(2009年6月1日現在)
※LDP(車線逸脱防止支援システム)とLDW(車線逸脱警報)はそれぞれ独立したシステムで個別にON・OFFできますが、LDP(車線逸脱防止支援システム)にはLDW(車線逸脱警報)の機能が含まれています。
※悪天候(雨・霧・雪 等)や道路環境(車線が見にくい・急カーブ・狭い車線 等)によっては、カメラが車線を認識できないため、LDP(車線逸脱防止支援システム)/LDW(車線逸脱警報)が正しく作動できない場合があります。


※運転支援システムのご注意
LDP、LDW、FCWなどの運転支援システムは、ドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突回避や、障害物の検知・警報、運転支援をするものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがあります。
ドライバーはシステムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保、的確な運転操作など、安全運転を心がけてください。