クリッパー トラック:走行性能を高めるメカニズムやサスペンションなどをご紹介。
パワフルエンジン。
 |
荷物を満載していても、坂道や高速道路で優れた加速性能を発揮します。
Photo:DX(4WD)エアコン付。ボディカラーはホワイト〈♯3EN〉。
|
頼れるエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
小回りが利くから、Uターンもラクラク。
最小回転半径は4.0m
全幅1475mm、全長3395mmのボディサイズにもかかわらず、クリッパーの最小回転...
※装備・仕様の詳細は主要装備一覧をご覧ください。
Photo:DX(4WD)エアコン付。ボディカラーはホワイト〈♯3EN〉。
パワフルエンジン。
多用される実用域のトルク性能を高めたパワフルエンジンを搭載。
荷物を満載していても、坂道や高速道路で優れた加速性能を発揮します。
*燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、最近の走行実態を反映した試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
頼れるエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
ボタンひとつで切り替えられる、4WDシステム。
ぬかるみや雪道など、滑りやすい路面でも、ボタンひとつで2WD(後輪駆動)⇔4WDの切り替えが可能です。
また、DX、DX農繁仕様の5MT車では、4WD時にH(ハイ)⇔L(ロー)へ切り替えることができるので、ひときわたくましい走破性が発揮されます。
※2WD⇔4WDの切り替えは、80km/h以下で行ってください。ハイ(H)⇔ロー(L)の切り替えは停止して行ってください。
頼れるエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
LSD(リミテッドスリップデフ)
ぬかるみなどで片方の車輪が空転しても、もう一方に確実に駆動を伝達。不整地での走破性を向上します。
頼れるエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
フロントディスクブレーキ
放熱性が高く、耐水性にも優れたディスクブレーキを採用しています。
頼れるエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
姿勢を常に正しく保つ、しっかりした足まわり。
荷物の量や重さでバランスが変わっても、正しい姿勢を保つように、サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤには、強固なリーフ式のスプリングを採用。確かな制動力を確保する前後のブレーキと相まって、軽快なハンドリングとしっかりとした安定性を両立しています。
頼れるエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
強化リヤサスペンション
重量物の積載時も安定した走りを実現します。
小回りが利くから、Uターンもラクラク。
最小回転半径4.0m
全幅1475mm、全長3395mmのボディサイズにもかかわらず、クリッパーの最小回転半径は4.0mと抜群。タイヤを四隅に配置することで取り回し性に優れ、狭い道でのUターンもラクラクこなせます。