この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

クリップ
 

ニッサン・グリーンプログラム

日産は、「人とクルマと自然の共生」を目指して、「CO2排出量低減」「エミッションのクリーン化」「資源循環」に
チャレンジしてきました。そしてこれからも、将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。

クリップ

クリッパー リオ 環境への配慮


CO2排出量の削減

クリッパー リオは燃費向上によってCO2(二酸化炭素)の排出量を削減しています。

JC08モード燃費への対応

クリッパー リオでは、10・15モードに加え、最近の走行実態を反映したJC08モードでも試験を実施し、より実態に即した燃費情報を提供しています。

リサイクル性の向上

クリッパー リオはリサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。

JC08モードで低排出ガス車認定を取得

クリッパー リオは、平成17年排出ガス規制値より、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)の排出量を50%低減し、「平成17年基準排出ガス50%低減レベル」を達成しました。

自動車リサイクル法について
使用済み自動車を適正に処理し、資源の再利用と環境負荷物質を減らす目的で自動車リサイクル法が施行されました。この法律によりクルマの所有者、メーカー、関連事業者それぞれに役割が定められています。2005年1月1日以降、シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてクルマの購入時にリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。