この車種の中古車在庫を検索する
NISSAN
キューブ キューブ
キュービック

車種 


諸元
2WD e・4WD
HR15DE CR14DE CR14DE

15M プレミアムインテリア

15M

15RX

14S

14RS

14S FOUR

14RS FOUR
車名型式 ニッサンDBA-YZ11 ニッサンDBA-BZ11 ニッサンDBA-BNZ11
運転タイプ
フルレンジ電子制御4速オートマチック〔E-ATx〕 - - -
エクストロニックCVT(無段変速機) - - - -
寸法
全長 mm 3730 3750 3730 3750 3730 3750
全幅 mm 1670
全高 mm 1640 1650
室内寸法 長×幅×高 mm 1870×1340×1265(サンルーフ付車は1250)
ホイールベース mm 2430
トレッド前/後 mm 1460/1455 1470/1465(注) 1460/1455 1470/1465(注) 1460/1455 1470/1465(注) 1460/1455
最低地上高 mm 150 140 145
重量・定員
車両重量 kg 1100 1090 1100 1070 1080 1140 1150
乗車定員* 名 5
車両総重量 kg 1375 1365 1375 1345 1355 1415 1425
性能
最小回転半径 m 4.4
燃料消費率|10・15モード (国土交通省審査値) km/L 18.0 16.4 16.0
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング機構、ロックアップ機構付トルコン、電動パワーステアリング、〔発電電圧可変制御(1.5L車およびe・4WD車)〕、〈自動無段変速機(CVT)〉
諸装置
駆動方式 前輪駆動(FF) 電動4WD
ステアリングギア形式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション 前/後 独立懸架ストラット式/トーションビーム式
主ブレーキ 前/後 ベンチレーテッドディスク式/リーディングトレーリング式
タイヤ 前・後 175/60R15 81H 175/65R14 82S 175/60R15 81H 175/65R14 82S 175/60R15 81H 175/65R14 82S 175/60R15 81H
〈 〉はエクストロニックCVT
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時の気象・道路・車両・運転・整備などの条件により燃料消費率は異なってきます。
●本諸元のモード走行時における燃料消費率の表示は、すべて「10・15モード」です。
(注)175/60R15 81Hタイヤ&15インチアルミホイール装着時のトレッドは前1460mm/後1455mmとなります。
*フロントシート中央は座席ではありません。走行中は所定の座席にお座りください。
エンジン主要諸元

型式

HR15DE*1

CR14DE*2
種類・シリンダー数 DOHC・水冷直列4気筒 DOHC・水冷直列4気筒
シリンダー内径×行程 mm 78.0×78.4 73.0×82.8
総排気量 L 1.498 1.386
圧縮比 10.5 9.8
最高出力 kW(PS)/rpm 80(109)/6000 72(98)/5600[71(97)/5600]
最大トルク N・m(kgm)/rpm 148(15.1)/4400 137(14.0)/3200[136(13.9)/3200]
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置
使用燃料・タンク容量 L 無鉛レギュラーガソリン・45 無鉛レギュラーガソリン・41
[ ]内はe・4WD
*1 HR15DEエンジン車:平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)認定
*2 CR14DEエンジン車:平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)認定
本車両には「使用燃料」に記載されている燃料をご使用ください。指定以外の燃料をご使用になると、不具合が発生する恐れがあります。尚、指定以外の燃料をご使用になったために発生した不具合は無償保証の対象となりませんので、ご注意ください。
変速比・最終減速比

トランスミッション

エクストロニックCVT(無段変速機)

フルレンジ電子制御4速オートマチック(E-ATx)
2WD 2WD/4WD
HR15DE CR14DE/HR15DE
変速比  
第1速 2.561

0.427
2.861
第2速 1.562
第3速 1.000
第4速 0.697
後 退 2.689 2.310
最終減速比 5.473 4.072
Webカタログバックナンバー
キューブ コンテンツマップ
プラグインについて
キューブ ホーム
●エンジン出力表示はすべて「ネット値」です。
●エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
〈国際単位系(SI=エスアイ)によるエンジン出力・トルクの表記について〉
計量単位の国際標準化に伴い、従来使用していたエンジン出力単位「PS」は「kW(キロワット)」、エンジントルク単位「kgm」は「N・m(ニュートンメートル)」のSI単位とします。なお、従来単位からSI単位への換算値は次のとおりです。数値は整数単位までとし、小数点第1位を四捨五入します。 1PS=0.7355kW 1kgm=9.80665N・m
2005年5月〜2006年12月まで掲載
NISSAN