SHIFT_the way you move

低燃費であること。環境負荷が低いこと。
家族のために、いまも未来もどちらも大切という選択基準にブレはない。

クリップ

Photo : ハイウェイスターG(2WD)。ボディカラーはクリスタルパールホワイト(P)〈♯34K・特別塗装色〉。キセノンヘッドランプ(ロービーム、プロジェクタータイプ、オートレベライザー付)+電動スライドドア(運転席側)(挟み込み防止機構付)(運転席スイッチ、ドアハンドル連動)+スライドドアイージークロージャー(運転席側)+205/50R17タイヤ&17インチアルミホイールはメーカーオプション。

クリップ

アイドリングストップシステムとファンな走り。

アイドリングストップシステムを搭載した日産のPURE DRIVE

● PURE DRIVE

「PURE DRIVE」とは今までなかったワクワクを提供する日産のエンジン進化型エコカーラインアップです。いろいろなクルマとエコ技術の組み合わせで、乗る人の毎日に、新しい体験や驚きを生み出していきます。

● 燃費性能
クラストップレベル*2の低燃費を実現しています。

*1 数値はハイウェイスター(2WD)。
*2 2.0Lクラスガソリン車7人乗りミニバン(2011年3月現在日産調べ)。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。





クリップ

●信号待ちだけでなく、交差点での長い右左折待ちなどステアリングを切った状態(65°以下)でもアイドリングストップします。
●坂道(12%程度の勾配以下)でもアイドリングストップします。
●アイドリングストップと同時にエアコンは送風に切り替わります。ただし室温が一定以上上昇したときにはエアコン作動のため、エンジンが再始動します。
●アイドリングストップ中でもオーディオやナビは使用できます。

※アイドリングストップにはさまざまな作動条件や、安全のために守っていただきたい事項があります。詳しくは取扱い説明書をご覧ください。

グレード別設定
● いつもと変わらない運転で低燃費を実現するアイドリングストップシステム。


アイドリングストップは特別な操作が不要。
クルマが自動的に判断して低燃費を実現します。停車中でもエンジンがかかっていると、ガソリンは消費され続けます。
それを節約するのがアイドリングストップです。
ふだんの運転シーンで、状況に応じてクルマ自身が判断してアイドリングストップによるエコドライブを行います。

STEP1
エンジンが充分に暖まり、車速約3km/h以上で8秒間以上走行するとインジケーターが点灯し、アイドリングストップが作動可能に。
STEP2
ブレーキを踏んで停止するとアイドリングストップが作動します。
STEP3
ブレーキを離す、または65°を超えてステアリングを動かすと約0.35秒後にエンジンが再始動します。

クリップ

エコドライブの目安を教えてくれるインフォメーションセンターディスプレイ&ECOインジケーター。
瞬間燃費や平均燃費、走行可能距離などを…

パワフルな走りと低燃費を両立する直噴エンジン。
パワフルな走りと優れた低燃費を実現する直噴エンジンを2WD車に搭載。…

快適な乗り心地と操縦安定性を実現するサスペンション。
フロントにマクファーソンストラット式、リヤにはマルチリンク式の4輪独立懸架…