スムーズ&エコノミーな走りを約束する信頼のパワーユニット。滑らかに加速して、気持ちのよい乗り心地が楽しめます。
エクストロニックCVT
滑らかな加速性と優れた燃費性能を実現。
エンジンとの協調制御により、優れた燃費性能とさらにスムーズなレスポンス、力強い走りを実現。運転状況に応じて最適なギヤを自動的に選択するアダプティブシフトコントロールに改良を加え、気持ちのいい走りと低燃費の両立を実現しました。
-
-
a:エンジン b:ジェネレーター(発電機) c:電力供給経路 d:2WD←→4WD切替えスイッチ e:4WDコントロールユニット f:モーター g:後輪駆動ユニット
e・ 4WDシステム
前輪駆動をベースに、後輪を一時的にモーターで駆動する電動式4WD。発進時などに前輪のスリップを感知するとジェネレーターが作動し、電力で後輪を駆動します。後輪へトルクが伝わるタイムラグが少なく、雪道や凍結した路面でもスムーズな発進が可能です。 スイッチ操作*1で2WD←→4WDを切替えることで燃費も向上します。
*1 切替えスイッチが4WDの状態(4WDランプ点灯中)であっても、車速が約30km/hを超えると自動的に2WD(前輪駆動)に切替わります。
※オンロードを前提とした4WDであるため、一般的な使用条件(道路、キャンプ場など車両乗り入れ可能区域)を超えた場所などでのご使用はおやめください。
-
(1)185/65R15 88Sタイヤ&15インチアルミホイール
(2)185/65R15 88Sタイヤ&15インチフルホイールカバー
タイヤ&ホイール
力強い立体感と上質感あふれる7本スポークタイプのアルミホイールと、厚みを感じさせるスポーティな6本スポークに明るいシルバー塗装を施した新しいタイプのホイールカバーの2タイプを用意しました。
-
HR15DE
Max.Power: 80kW( 109PS) /6000rpm
Max.Torque: 148N・ m( 15.1kgf・ m) /4400rpm
HR15DEエンジン
燃費にも静粛性にも高い性能を発揮する、扱いやすいパワーユニット。
本体をオールアルミ製にすることにより、軽量化と静粛性を両立しました。前方吸気・ 後方排気の優れたシステムを採用し、吸排気効率を向上。中低速域でのトルクをアップし、街中でのキビキビした走りと高速道路での伸びやかな加速を実現します。
サスペンションシステム
乗り心地の良さと走行安定性を高次元で両立。
プリロード付バルブをショックアブソーバーに採用し、コーナリング時のしっかりした走りと、凸凹した道でのしなやかさを両立したサスペンションシステム。ブルブルという不快な微振動を効果的に抑えるリップルコントロールショックアブソーバーも装備し、あらゆる路面で乗心地の良さと走行安定性の両立をはかっています。