この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

フェアレディZの環境性能や日産の環境への取り組み「ニッサン・グリーンプログラム」をご紹介。

クリップ

ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を目指して、「CO2排出量低減」「エミッションのクリーン化」「資源循環」にチャレンジしてきました。
そしてこれからも、将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。

クリップ

環境への配慮

クリップ

CO2排出量の削減
フェアレディZは「可変バルブタイミング」などの採用により燃費を向上させ、CO2(二酸化炭素)排出量を削減しています。

JC08モードで低排出ガス車認定を取得

最近の走行実態を反映したJC08モードで試験を実施し、平成17年排出ガス規制値より、NOx(窒・・・

JC08モード燃費への対応

最近の走行実態を反映したJC08モードで試験を実施し、より実態に即した燃費情報を提供しています。

リサイクル性の向上
資源の有効活用のために、設計段階から使用済みの段階までを考えたクルマづくりを行っています。
リサイクルしやすい構造や材料の検討等を行った結果、フェアレディZではリサイクル可能率95%以上*を達成しました。

〈主な取り組み〉
●再生された材料の使用 ●リサイクルしやすい樹脂の使用 
●ゴム・樹脂への材料マーキング等


*「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出。

クリップ
Green Shop

日産の販売会社は全店舗、日産グリーンショップ認定を取得しています。

ECO FIRST

日産は環境への取り組みの推進を環境大臣に約束し業界をリードする「エコ・ファースト企業」に認定されました。

自動車リサイクル法について

使用済み自動車を適正に処理し、資源の再利用と環境負荷を減らす目的で自動車リサイクル法が施行されました。この法律によりクルマの所有者、メーカー、関連事業者それぞれに役割が定められています。2005年1月1日以降、シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてクルマの購入時にリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはお近くの販売会社までお問い合わせください。