それは燃費性能と動力性能の高次元の両立。商用エンジンの理想を具現化した。
※写真はガソリン車。
ディーゼルターボ車、ガソリン車ともに低燃費を実現
新開発されたディーゼルターボエンジンYD25DDTi。日産の最先端テクノロジーを結集し、低燃費と力強さの両立という、ディーゼルエンジン本来のポテンシャルを最大限に引き出すことに成功した。さらにGSI(ギヤシフトインジケーター)*2、燃費表示機能など、ドライバーにエコドライブを促す機能も充実。NV350キャラバンは、商用バンの走りを革新する。
*1 バン プレミアムGX、ワゴンGXに標準。バンDX、ワゴンDX、マイクロバスに標準の車両情報ディスプレイは表示が異なります。
*2 MT車に標準。掲載写真はバックビューモニター装着車。
● 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。※燃費数値は、ディーゼルターボ車:バンDX(2WD・5AT)。ロングボディ 標準幅 標準ルーフ 低床 6人乗 5ドア。2.0Lガソリン車:バンDX(2WD・5AT)。ロングボディ 標準幅 標準ルーフ 低床 6人乗 5ドア。2.5Lガソリン車:バンDX(2WD・5AT)。スーパーロングボディ 標準幅 ハイルーフ 低床 6人乗 4ドア。
※燃費数値は、2.0Lガソリン車:バン プレミアムGX(2WD・5AT)。
ロングボディ 標準ルーフ 標準幅 低床 5人乗 5ドア。
平均・瞬間燃費が確認でき、燃費を意識したていねいな運転を促す燃費表示機能を搭載。また航続可能距離やオド・トリップメーターに加え、ドア・バックドア開き警告なども表示
ディーゼルターボエンジン(クリーンディーゼルテクノロジー)
ディーゼルターボエンジンYD25DDTiは、最先端技術...
5AT(フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5E-ATx〕)
すべてのAT車を5AT(フルレンジ電子制御...
GSI(ギヤシフトインジケーター)*
GSI(ギヤシフトインジケーター)は、平坦路や登坂路など運転条件に合わせ、シフトアップ/ダ...
パートタイム4WD
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能。
磨き上げる。造り込む。本格商用バンであるために。
走りも、機能も、快適さも。NV350キャラバンの性能や装備への徹底したこだわりが、最高のビジネス・パフォーマンスを発揮させる。
ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり...
ディーゼルターボエンジンYD25DDTi
4ナンバーバンクラストップ*の高トルクを実現し、商用車にふさわしい...
オートライトシステム
暗くなると自動的にライトを点灯し、明るくな...
エンジンイモビライザー(国土交通省認可品)
固有の暗号を照合してエンジンの始動...
※装備・仕様の詳細は主要装備一覧・諸元表をご覧ください。
4ナンバーバンクラストップ*の高トルクを実現し、商用車にふさわしいパワフルな走りを実現。さらに、インタークーラー付ターボ搭載で、優れた燃費性能も両立。先進のクリーンディーゼルテクノロジーにより、環境性能も追求している。「平成21年排出ガス規制(ポスト新長期規制)」に適合。
* 排気量2.0L以上の4ナンバーバンクラス(2012年6月現在 日産調べ)。
● ディーゼルターボ車に搭載のDPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルター)は自動再生しない場合があります。
● エンジンオイルの交換時期はオイル交換告知機能に従ってください。
※DPFとは、エンジンから排出されるPM(粒子状物質)を捕集・除去する装置です。