※写真はガソリン車。
ディーゼルターボ車、ガソリン車ともに低燃費を実現
新開発されたディーゼルターボエンジンYD25DDTi。日産の最先端テクノロジーを結集し、
低燃費と力強さの両立という、ディーゼルエンジン本来のポテンシャルを最大限に引き出すことに成功した。さらにGSI(ギヤシフトインジケーター)*2、燃費表示機能など、ドライバーにエコドライブを促す機能も充実。NV350キャラバンは、商用バンの走りを革新する。
*1 バン プレミアムGX、ワゴンGXに標準。バンDX、ワゴンDX、マイクロバスに標準の車両情報ディスプレイは表示が異なります。
*2 MT車に標準。掲載写真はバックビューモニター装着車。
● 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
平均・瞬間燃費が確認でき、燃費を意識したていねいな運転を促す燃費表示機能を搭載。また航続可能距離やオド・トリップメーターに加え、ドア・バックドア開き警告なども表示。
*3 バン プレミアムGX、ワゴンGXに標準。バンDX、ワゴンDX、マイクロバスに標準の車両情報ディスプレイは表示が異なります。
ディーゼルターボエンジンYD25DDTiは、最先端技術を駆使したクリーンディーゼルテクノロジーにより、排出ガスの大幅なクリーン化を実現。燃費性能とともに環境性能も向上させている。日本の厳しい排出ガス規制“ポスト新長期規制”にも対応。
*4 「バン 2WD スーパーロングボディ 標準幅 低床 6人乗および9人乗 ディーゼルターボ車」「バン 4WD スーパーロングボディ ワイド幅車」「バン 4WD スーパーロングボディ 標準幅車(車両重量2101kg以上)」「マイクロバスDX ディーゼルターボ車」。
ガソリンエンジンQR20DE/QR25DEは、定評のある「静かで気持ちのいい走り」をさらに進化させ、いっそうの低燃費も実現している。
すべてのAT車を5AT(フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5E-ATx〕)とすることでギヤ比をロー&ワイドレンジ化し、さらなる燃費向上を追求。
GSI(ギヤシフトインジケーター)は、平坦路や登坂路など運転条件に合わせ、シフトアップ/ダウンタイミングを車両情報ディスプレイに表示。いっそうのエコドライブを促す。
*5 MT車に標準。掲載写真はバックビューモニター装着車。