*3 Global Warming Potential:地球温暖化係数。
環境・品質
フーガ 環境への配慮
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、「気候変動」「大気品質」「資源依存」「水資源」を重点課題とし取り組みを推進しています。
将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。
CO₂排出量の削減
フーガ ハイブリッドは、「平成27年度燃費基準+10%」「平成27年度燃費基準+20%」を達成しました。
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WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
フーガは、WLTCモードで試験を実施し、「平成30年基準排出ガス50%低減レベル」を達成しました。
エアコン冷媒
日産は2023年までに、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP*³値150(国内向け乗用車年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。
フーガのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を550g 使用しています。
この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
日産の販売会社は全店舗、日産グリーンショップ認定を取得しています。
日産は環境への取り組みの推進を環境大臣に約束し業界をリードする「エコ・ファースト企業」に認定されました。
品質方針
お客さまが見て、触れて感じる「感性品質」へのこだわりが、きわめて高度な製品品質を実現します。
FUGAサポートプログラム
フーガをご購入のお客さまに、カーライフをサポートする特別なプログラムをご用意しました。
【FUGAサポートプログラムの内容】
●専用サポートデスクで、24時間×365日対応
おクルマに関するお問い合わせやお困りごとへの対応、緊急時のロードサービスを手配します。
●事故現場かけつけサポート
もしもの時に、24時間365日、電話1本で専任スタッフが事故現場に急行。的確なアドバイスとフォローで事故対応をお手伝いします。*¹
●アクシデント・ロードサポート
遠隔地でのトラブルの際も、車両を購入いただいた日産販売会社まで距離無制限・無料でおクルマをお届け。
●FUGAプレミアム保証
3年間のメーカー一般保証終了時点から2年間、エアコンやナビゲーションシステム、パワーウインドウなどの保証期間を延長。新車から5年間の安心を保証*²します。
FUGAサポートプログラムのご利用には適用条件(日産の販売会社で新車購入いただいたお客さまが対象、等)がございます。
詳細につきましては販売会社にお問い合わせください。
*1 自動車事故であることが前提となります(故障の場合はご利用いただけません)。事故現場で示談を行うサービスではありません。
*2 初年度登録年月日から5年または、10万km走行時のいずれか早い方まで。