• メインコンテンツへ
この車種の中古車在庫を検索する
Nissan Nissan

JUKE
JUKE
  • Webカタログ トップ
  • 外観・内装
  • グレード
  • 走行性能
  • 先進安全装備
  • 機能・快適性
  • 環境・品質
    先進安全装備

    先進安全装備

     

    • 先進安全装備
    • 安全性能
    NISSAN INTELLIGENT MOBILITY

    先進安全装備

    Nissan Intelligent Driving

    インテリジェント エマージェンシーブレーキ[グレード別設定]

    危険回避をアシストする、先進安全装備。

    フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内インジケーターの点滅やブザーによりドライバーに回避操作を促します。
    万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、自動的に緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、または衝突時の被害や傷害を軽減します。

    Nissan_juke
    Nissan_juke

    ◎クルマに対して

    前方の車両に衝突する危険を察知したとき、
    ディスプレイ表示とブザーでドライバーの回避操作を促します。
    ▼
    衝突する可能性がより高まったとき、
    緩くブレーキを作動させドライバーの回避操作を促します。
    ▼
    万一ドライバーが安全に減速できなかった場合、
    自動的に緊急ブレーキを作動させます。

    Nissan_juke

    ◎人に対して

    前方の歩行者も検知。衝突のおそれがある場合には、
    ドライバーの回避操作を促し、ドライバーが安全に
    減速できなかった場合に自動的に
    緊急ブレーキをかけて衝突回避を支援します。

    機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

    ■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
    ■ジュークのインテリジェント エマージェンシーブレーキは、約10~80km/hの範囲で作動します。歩行者に対しては、約60km/h以上では作動しません。また約30km/h以下で衝突回避の能力があります。機能の詳細は、取扱説明書をご確認ください。

    LDW(車線逸脱警報)[グレード別設定]

    車線を外れると警報でお知らせ。

    フロントカメラによりレーンマーカーを検知し、意図せずに走行車線から逸脱しそうな場合、メーター内インジケーターの点滅とブザーで注意を喚起します。

    Nissan_juke

    機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

    ■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
    ■LDW(車線逸脱警報)は約60km/h以上で作動します。機能の詳細は、取扱説明書をご確認ください。

    ハイビームアシスト[グレード別設定]

    対向車などを検知して、ハイビームとロービームを自動で切り替え。

    前方検知用のカメラで、先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさを検知。前方視界の確保と、手動で切り替えるわずらわしさを軽減します。
     

    Nissan_juke
    Nissan_juke

    ◎周囲に先行車や対向車がいないときはハイビーム

    他車に迷惑をかけず、ハイビームで走行可能と判断した場合、
    つねにハイビームで走行します。
    遠くまで照射するので、夜間の視認性が向上します。

    Nissan_juke

    ◎夜間の安心ドライブをサポート。

    ・ハイビームで歩行者などを早く発見できます。
    ・手動による切り替えのわずらわしさがありません。
    ・ロービームへの切り替え忘れで周囲に迷惑をかけません。

    ◎対向車や先行車、市街地の明かりなどを検知したときはロービーム

    先行車や対向車のライト、街路灯などを検知すると、
    自動でハイビームからロービームに切り替え。
    前方に車両等がいなくなるとハイビームに切り替え。

    機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

    〈ハイビームアシストの主な作動条件とご注意〉
    ■ハイビームアシストは、対向車や先行車のライトを検知、明るい市街地(街灯など)、車速が約15km/h以下などの条件のいずれかに該当する場合はロービームに、いずれの条件にも該当せず車速が約25km/h以上の場合はハイビームに、随時自動で切り替わります。
    ■ハイビームアシストは、天候や道路状況などのさまざまな条件により適切に作動しない場合があります。運転時は常に周囲の状況に注意し、必要に応じて手動に切り替えるなど安全運転を心がけてください。
    ■ハイビームアシストは、ドライバーの安全運転を前提としたシステムであり、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。機能には限界がありますので過信せず安全運転を心がけてください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。


    安全性能

    いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートします。

    ●キセノンヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、プロジェクタータイプ)[グレード別設定]

    ハロゲンランプの約2倍の光量でより明るく遠くを照らし、夜間走行時の視認性を高める。

    キセノンヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、プロジェクタータイプ)

    ●ハロゲンヘッドランプ(ロービーム、マニュアルレベライザー付、プロジェクタータイプ)[グレード別設定]
    ●ハイビームアシスト[グレード別設定]

    ●インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)[グレード別設定]

     従来のオートライトシステム機能と比較して、周囲が薄暗くなり始めた薄暮れ時および雨天時にフロントワイパーを使用した際に自動的にヘッドライトを点灯。夕暮れ時や雨天時に自車両を目立たせ、周囲の歩行者やドライバーへの注意を喚起することで、事故低減への効果が期待される、「おもいやりライト」機能付。

    早めにつけよう おもいやりライト

    ●フォグランプ[グレード別設定]
    ●ハイマウントストップランプ
    ●リヤ間欠式ワイパー

    危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートします。

    ●VDC(ビークルダイナミクスコントロール、キャンセルスイッチ〔TCS機能含む〕)+ブレーキLSD
    各種センサーにより運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的に制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際の横滑りを軽減。車両の安定性を向上させ、走行時の安心感を高める。

    ■滑りやすい路面でレーンチェンジしたときの走行比較図

    ■滑りやすい路面でレーンチェンジしたときの走行比較図

    前・後輪の横滑りをセンサーが感知すると、各車輪のブレーキ力やエンジン出力を抑制し車両の安定性を向上させます。

    ■滑りやすい路面でレーンチェンジしたときの走行比較図

    VDC非装着車はハンドル操作によっては横滑りが発生することがあります。

    ●インテリジェント エマージェンシーブレーキ[グレード別設定]
    ●LDW(車線逸脱警報)[グレード別設定]
    ●EBD(電子制御制動力配分システム)
    ●ABS(アンチロックブレーキシステム)
    ●ブレーキアシスト

    機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

    ■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。

    〈VDC(ビークルダイナミクスコントロール、キャンセルスイッチ〔TCS機能含む〕)の注意事項〉
    ■VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。従って、VDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。

    〈インテリジェント エマージェンシーブレーキの注意事項〉
    ■ジュークのインテリジェント エマージェンシーブレーキは、約10~80km/hの範囲で作動します。歩行者に対しては、約60km/h以上では作動しません。また約30km/h以下で衝突回避の能力があります。機能の詳細は、取扱説明書をご確認ください。

    〈LDW(車線逸脱警報)の注意事項〉
    ■LDW(車線逸脱警報)は約60km/h以上で作動します。機能の詳細は、取扱説明書をご確認ください。

    万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

    万一の衝突時に衝撃を緩和して乗員を守り、相手の車両や歩行者に対しての被害軽減にも配慮している。

    ●高強度安全ボディ(ゾーンボディ)
    高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現している。

    ●歩行者傷害軽減ボディ
    ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用している。

    ●前席アクティブヘッドレスト
    万一、追突されたときにはヘッドレストが瞬時に前方へ移動。頭部を支えて過度な後傾を防ぎ、首にかかる負担を軽減する。

     

    ●SRSエアバッグシステム〈運転席・助手席〉
    ※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
    SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

    ●運転席2ステージロードリミッター付ダブルプリテンショナーシートベルト(肩ベルト部、腰部)

    ●助手席2ステージロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
    ●全席ELR付3点式シートベルト(自立バックル)
    ●後席ヘッドレスト(3席)

    主要装備一覧/諸元表

    主要装備一覧/諸元表 : ジューク

    主要装備一覧/諸元表 : 15RX V Selection

      

    こちらに掲載のジュークの生産は終了させて頂きました。2014年07月から2020年06月まで掲載
    1. Webカタログ トップ
    2. 先進安全装備