この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

クリップ
クリップ

高性能が生む低燃費

エコドライブ支援機能

2WD全車に「ECOモード」機能を搭載。エンジンとCVTの協調制御により、発進・加速時のふんわりアクセルなどのエコな走りを支援します。ECOモード選択時には、メーター内のECOモードインジケーターが点灯。さらに、ナビゲーションからの情報をもとにエンジンとCVTを最適に制御する「ナビ協調変速」機能*1により、エコドライブをクルマがサポートします。

 

*1 カーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)を装着した15M、15Gに採用。

「ナビ協調変速」機能

車両からの情報に、カーブの大きさや料金所までの距離などのナビゲーションからの道路情報を追加することで、エンジンブレーキを最適に制御。減速時の燃料カット時間を増やすことで、エコドライブをサポートします。

 

*カーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)を装着した15M、15Gに採用。

クリップ

エコドライブ度をセルフチェック

燃費の傾向や、同じ車種に乗っている人の中でのエコランキングなど、エコドライブに役立つ情報を提供します。


情報チャンネル「あなたもエコドライブ」

現在の燃費と、前回のチェック時とを比較して、燃費傾向をお知らせする情報チャンネル。また、月に一度、同車種に乗っているカーウイングスメンバーの中でエコランキングを判定。エコドライブ度が、楽しみながら確認できます。


*カーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)を装着した15M、15Gに採用。

クリップ

高性能が生む低燃費

液晶オド・ツイントリップメーター(燃費表示機能付)

燃費表示機能により、燃費を意識したていねいな運転となります。ガソリン代の節約とCO2の削減の両方に効果的です。

瞬間燃費

走行中、0.5秒ごとに現在の燃費を表示します。

平均燃費

表示リセット(表示切替スイッチを0.8秒以上プッシュ)後の平均燃費を30秒ごとに表示します。

※燃費表示の数値は参考値です

クリップ

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

HR15DEエンジン

燃費にも静粛性にも高い性能を発揮する、扱いやすいパワーユニット。

本体をオールアルミ製にすることにより、軽量化と静粛性を両立しました。前方吸気・ 後方排気の優れたシステムを採用し、吸排気効率を向上。中低速域でのトルクをアップし、街中でのキビキビした走りと高速道路での伸びやかな加速を実現します。

快適性・先進装備へ

環境への配慮へ