カメラとレーダーが、安心で安全なドライブをサポートします。
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。
万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、または衝突時の被害や傷害を軽減します。
360°セーフティアシスト[前方]
インテリジェント エマージェンシーブレーキ
カメラとレーダーが、安心で安全なドライブをサポートします。
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。
万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、または衝突時の被害や傷害を軽減します。
カメラとレーダーが、安心で安全なドライブをサポートします。
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。
万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、または衝突時の被害や傷害を軽減します。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)
自車からは見えない前方の状況の変化を検知し、玉突き事故の防止をサポートします。
自車からは見えない前方の状況の変化を検知し、玉突き事故の防止をサポートします。
自車からは見えない前方の状況の変化を検知し、玉突き事故の防止をサポートします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
アダプティブLEDヘッドライトシステム[グレード別設定]
対向車がいてもハイビームを維持。または、ハイビームとロービームを自動切り替え。
視認性の高い状態が維持されます。
対向車がいてもハイビームを維持。または、ハイビームとロービームを自動切り替え。
視認性の高い状態が維持されます。
対向車がいてもハイビームを維持。または、ハイビームとロービームを自動切り替え。
視認性の高い状態が維持されます。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
ハイビームアシスト[グレード別設定]
ハイビームとロービームを自動切り替え。
切り替えの手間と、切り替え忘れによるうっかりハイビームがなくなります。
ハイビームとロービームを自動切り替え。
切り替えの手間と、切り替え忘れによるうっかりハイビームがなくなります。
ハイビームとロービームを自動切り替え。
切り替えの手間と、切り替え忘れによるうっかりハイビームがなくなります。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
踏み間違い衝突防止アシスト
駐車場での急加速を抑制し、壁や歩行者*¹との衝突回避をアシストします。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力もしくは走行用モーターの出力を抑制しブレーキを制御。
壁やコンビニなどのガラス、人との衝突回避をアシストします。
駐車場での急加速を抑制し、壁や歩行者*¹との衝突回避をアシストします。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力もしくは走行用モーターの出力を抑制しブレーキを制御。
壁やコンビニなどのガラス、人との衝突回避をアシストします。
駐車場での急加速を抑制し、壁や歩行者*¹との衝突回避をアシストします。
ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力もしくは走行用モーターの出力を抑制しブレーキを制御。
壁やコンビニなどのガラス、人との衝突回避をアシストします。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
プロパイロット[グレード別設定]
高速道路の単調な渋滞走行と長時間の巡航走行で、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。
ドライバーの負担を軽減します。
高速道路での、単調な“渋滞走行”と長時間の“巡航走行”。セレナのプロパイロットは、この2つのシーンで、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作をクルマがサポート。高速走行におけるドライバーの負担を軽減します。
高速道路の単調な渋滞走行と長時間の巡航走行で、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。
ドライバーの負担を軽減します。
高速道路での、単調な“渋滞走行”と長時間の“巡航走行”。セレナのプロパイロットは、この2つのシーンで、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作をクルマがサポート。高速走行におけるドライバーの負担を軽減します。
高速道路の単調な渋滞走行と長時間の巡航走行で、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。
ドライバーの負担を軽減します。
高速道路での、単調な“渋滞走行”と長時間の“巡航走行”。セレナのプロパイロットは、この2つのシーンで、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作をクルマがサポート。高速走行におけるドライバーの負担を軽減します。
車線中央をキープ
白線を検知し、セレナがハンドルをコントロールして直線道路はもちろん、カーブにおいても走行車線の中央を走行する手助けをします。
車間距離をキープ
前を走行するクルマを検知し、セレナがアクセル、ブレーキをコントロールして前のクルマとの車間距離を保つ手助けをします。
車線中央をキープ
白線を検知し、セレナがハンドルをコントロールして直線道路はもちろん、カーブにおいても走行車線の中央を走行する手助けをします。
車間距離をキープ
前を走行するクルマを検知し、セレナがアクセル、ブレーキをコントロールして前のクルマとの車間距離を保つ手助けをします。
車線中央をキープ
白線を検知し、セレナがハンドルをコントロールして直線道路はもちろん、カーブにおいても走行車線の中央を走行する手助けをします。
車間距離をキープ
前を走行するクルマを検知し、セレナがアクセル、ブレーキをコントロールして前のクルマとの車間距離を保つ手助けをします。