セレナ e-POWERの特長 1
充電のいらない電気自動車の新しいカタチ。
セレナ e-POWERは、100%モータードライブだから、なめらかに続く力強い走りは電気自動車と同様です。
アクセルペダルを踏んだ瞬間反応するレスポンスのよさと、ビッグトルクならではの力強い走りが自慢。
いつもの道でも高速道路のレーンチェンジでも、アクセルの踏み込み加減に応じてスムースに気持ちよく加速します。
セレナ e-POWERの特長 1
充電のいらない電気自動車の新しいカタチ。
セレナ e-POWERは、100%モータードライブだから、なめらかに続く力強い走りは電気自動車と同様です。
アクセルペダルを踏んだ瞬間反応するレスポンスのよさと、ビッグトルクならではの力強い走りが自慢。
いつもの道でも高速道路のレーンチェンジでも、アクセルの踏み込み加減に応じてスムースに気持ちよく加速します。
セレナ e-POWERの特長 1
充電のいらない電気自動車の新しいカタチ。
セレナ e-POWERは、100%モータードライブだから、なめらかに続く力強い走りは電気自動車と同様です。
アクセルペダルを踏んだ瞬間反応するレスポンスのよさと、ビッグトルクならではの力強い走りが自慢。
いつもの道でも高速道路のレーンチェンジでも、アクセルの踏み込み加減に応じてスムースに気持ちよく加速します。
セレナ e-POWERの特長 1
充電のいらない電気自動車の新しいカタチ。
セレナ e-POWERは、100%モータードライブだから、なめらかに続く力強い走りは電気自動車と同様です。
アクセルペダルを踏んだ瞬間反応するレスポンスのよさと、ビッグトルクならではの力強い走りが自慢。
いつもの道でも高速道路のレーンチェンジでも、アクセルの踏み込み加減に応じてスムースに気持ちよく加速します。
セレナ e-POWERの特長 2
モータードライブならではの驚くほど静かな車内。
セレナ e-POWERは、100%モータードライブだから、車内はとても静か。発電用エンジンは、小排気量1.2Lで、車速に応じたエンジン回転制御も行い騒音に配慮しています。そのうえボディの随所に防音対策も施し、風切り音やタイヤの転がり音も低減。楽しいおしゃべりが、いつまでも続きます。
セレナ e-POWERの特長 2
モータードライブならではの驚くほど静かな車内。
セレナ e-POWERは、100%モータードライブだから、車内はとても静か。発電用エンジンは、小排気量1.2Lで、車速に応じたエンジン回転制御も行い騒音に配慮しています。そのうえボディの随所に防音対策も施し、風切り音やタイヤの転がり音も低減。楽しいおしゃべりが、いつまでも続きます。
セレナ e-POWERの特長 2
モータードライブならではの驚くほど静かな車内。
セレナ e-POWERは、100%モータードライブだから、車内はとても静か。発電用エンジンは、小排気量1.2Lで、車速に応じたエンジン回転制御も行い騒音に配慮しています。そのうえボディの随所に防音対策も施し、風切り音やタイヤの転がり音も低減。楽しいおしゃべりが、いつまでも続きます。
車両の接近を心地よい音色「カント」でお知らせ
低速走行時、後退時に歩行者および道路周辺に居住している方に、日産らしく先進的で聞きやすい音色で車両の接近を知らせます。
車両の接近を心地よい音色「カント」でお知らせ
低速走行時、後退時に歩行者および道路周辺に居住している方に、日産らしく先進的で聞きやすい音色で車両の接近を知らせます。
車両の接近を心地よい音色「カント」でお知らせ
低速走行時、後退時に歩行者および道路周辺に居住している方に、日産らしく先進的で聞きやすい音色で車両の接近を知らせます。
セレナ e-POWERの特長 3
アクセルを緩めるだけで安心して減速できる。
街中走行の一部で、アクセルだけで加減速をコントロールできます。ペダルの踏みかえ回数が減ることで運転が楽になります。
セレナ e-POWERの特長 3
アクセルを緩めるだけで安心して減速できる。
街中走行の一部で、アクセルだけで加減速をコントロールできます。ペダルの踏みかえ回数が減ることで運転が楽になります。
セレナ e-POWERの特長 3
アクセルを緩めるだけで安心して減速できる。
街中走行の一部で、アクセルだけで加減速をコントロールできます。ペダルの踏みかえ回数が減ることで運転が楽になります。
*3 マナーモードとチャージモードは、「Sモード」「ECOモード」選択時のみ使用できます。
*4 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*5 オプション装着により車両重量が1770kg以上となった場合、燃料消費率は23.4km/Lとなります。
●ハイブリッド車の燃料消費率は、ECOモード(アクセルオフ回生量:多い)条件での値です。
WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。WLTC:Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycleの略です。
*3 マナーモードとチャージモードは、「Sモード」「ECOモード」選択時のみ使用できます。
*4 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*5 オプション装着により車両重量が1770kg以上となった場合、燃料消費率は23.4km/Lとなります。
●ハイブリッド車の燃料消費率は、ECOモード(アクセルオフ回生量:多い)条件での値です。
WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。WLTC:Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycleの略です。
*3 マナーモードとチャージモードは、「Sモード」「ECOモード」選択時のみ使用できます。
*4 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*5 オプション装着により車両重量が1770kg以上となった場合、燃料消費率は23.4km/Lとなります。
●ハイブリッド車の燃料消費率は、ECOモード(アクセルオフ回生量:多い)条件での値です。
WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。WLTC:Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycleの略です。
コンパクトなハイブリッドシステムを採用し、エコドライブだけでなく広い室内も実現。
コンパクトなハイブリッドシステムを採用し、エコドライブだけでなく広い室内も実現。
コンパクトなハイブリッドシステムを採用し、エコドライブだけでなく広い室内も実現。
*6 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*6 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
*6 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
信号待ちなどの停車時に、ブレーキペダルを踏み続けていなくても自動的にブレーキ力がキープされる機能です。アクセルペダルを踏めば、ブレーキが解除され発進が可能です。
信号待ちなどの停車時に、ブレーキペダルを踏み続けていなくても自動的にブレーキ力がキープされる機能です。アクセルペダルを踏めば、ブレーキが解除され発進が可能です。
信号待ちなどの停車時に、ブレーキペダルを踏み続けていなくても自動的にブレーキ力がキープされる機能です。アクセルペダルを踏めば、ブレーキが解除され発進が可能です。
* 坂道では、作動開始するまでブレーキペダルを強く踏み込む必要があります。急な坂道や滑りやすい路面では機能が作動していても、車両が動き出すおそれがあるので使用しないでください。また次の場合はオートブレーキホールド機能をOFFにしてください。(洗車機を使用するとき、車両にけん引されるとき)機能には限界がありますので過信せず安全運転を心がけてください。
* 坂道では、作動開始するまでブレーキペダルを強く踏み込む必要があります。急な坂道や滑りやすい路面では機能が作動していても、車両が動き出すおそれがあるので使用しないでください。また次の場合はオートブレーキホールド機能をOFFにしてください。(洗車機を使用するとき、車両にけん引されるとき)機能には限界がありますので過信せず安全運転を心がけてください。
* 坂道では、作動開始するまでブレーキペダルを強く踏み込む必要があります。急な坂道や滑りやすい路面では機能が作動していても、車両が動き出すおそれがあるので使用しないでください。また次の場合はオートブレーキホールド機能をOFFにしてください。(洗車機を使用するとき、車両にけん引されるとき)機能には限界がありますので過信せず安全運転を心がけてください。
センターコンソールにある電動パーキングブレーキスイッチを引き上げるだけで、パーキングブレーキが作動します。
センターコンソールにある電動パーキングブレーキスイッチを引き上げるだけで、パーキングブレーキが作動します。
センターコンソールにある電動パーキングブレーキスイッチを引き上げるだけで、パーキングブレーキが作動します。