●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
走行性能
力強くスムーズな走りを愉しめる、新開発のMRA8DEエンジン
ロングストローク化による燃焼効率の向上を始め、吸排気効率の向上、フリクションの低減などを徹底。さらに高回転域でもうひと伸びするパワーバルブの採用など、ゆとりの走りと良好な燃費を両立しています。
最高出力 96kW(131PS)/6000rpm
最大トルク 174N・m(17.7kgf・m)/3600rpm
あらゆる走りのシーンで、ひとクラス上の静粛性を追求
高剛性ボディによる振動の抑制、遮音材や吸音材の最適配置により、静かで快適な車内を実現しました。アイドリング音や発進加速音、低中速時の荒れた路面での振動や音、高速走行での風切音などを抑え、あらゆるシーンでひときわ静かな走りを堪能できます。
高効率でストレスのない走りを生む新世代エクストロニックCVT
副変速機を採用した小型・軽量・高効率な新世代CVTシステム。ワイドな変速比幅により、低速域から高速域まで、力強く伸びやかな気持ちのいい走りを愉しめます。
高速走行時のしっかり感と安心感を高めた空力特性
セダンとしては空気抵抗が少ないボディ形状に加えて、フロントスポイラーの大型化や、タイヤディフレクターを配置することでアンダーフロアの空気の流れを最適化。高速走行安定性を高めて、ストレスのない走りをもたらします。