頑丈な荷台は、トラックの基本。
長い間、タフに使える高い信頼性。メンテナンスのしやすさも日産ならではのものです。 Photo:DX(4WD)エアコン付。ボディカラーはホワイト〈♯3EN〉。 |
厳しいテストにより、優れた耐久性を確保。
毎日の仕事に欠かせない道具として、少しでも長く使えること。そのためにNT100クリッパーは、開発段階から徹底して耐久性を追求しています。実際に使われる以上の負荷を想定した耐久テスト、砂利路、坂路、塩水路などの悪路を使用した実車による走行テストなど、あらゆる使用環境をもとにした厳しい試験を繰り返し実施。テスト後は車両を分解し、エンジン、ミッション、ドアやゲートの開閉、ワイパーやランプの作動など、ビス1本にいたるまで徹底的に調査して耐久性と信頼性の向上に努めています。
エンジンを守る、防水アンダーカバー。エンジン下部に、大型の防水アンダーカバーを装備。エンジン本体に、泥水や石などの異物が入りトラブルにならないよう、未然に防止しています。 手間のかからない、メンテナンスのしやすさ。エンジンはシートの下に位置しているので、日頃のメンテナンスは、助手席の座面を外すだけ。開口部も広いので、手間がかからず、整備や点検がカンタンにできます。 |
頑丈でサビにも強い、タフな荷台。
過酷な条件で使われることを想定し、荷台床面は継ぎ目のない頑丈な一体成形に。また、サビに強い亜鉛メッキ防錆鋼板を採用するなど、細部にわたり入念なサビ対策を実施しています。荷物があたるトリイやゲートは、積み降ろし時にキズなどがつかないよう、プロテクターを装着しました。
|
|
亜鉛メッキ防錆鋼板
海辺や水辺での作業環境も考慮し、サビに強い亜鉛メッキ加工を施した防錆鋼板を採用しました。 |
※装備・仕様の詳細は主要装備一覧をご覧ください。