NT100クリッパー:走行性能を高めるメカニズムやサスペンションなどをご紹介。
ECO DRIVING
|
JC08モードで16.8km/L*2 *3の低燃費を実現したNT100クリッパー。ガソリン代を抑え、ビジネスをしっかりサポートします。また街中で扱いやすい自然吸気エンジンを採用し、走りのよさと環境性能を両立しました。
*1 軽キャブトラッククラス。*2 SD/DX 2WD 5MT車。
*3 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。 Photo:DX(4WD)エアコン付。ボディカラーはホワイト〈#3EN〉。 |
パワフルなエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
小回りが利くから、Uターンもラクラク。
最小回転半径4.0m
全幅1475mm、全長3395mmのボディサイズにもかかわらず、NT100クリッパーの最小回転...
※装備・ 仕様の詳細は主要装備一覧をご覧ください。
-
Photo:DX(4WD)エアコン付。ボディカラーはホワイト〈#3EN〉
ECO DRIVING
実現したのは、クラストップレベル*1の環境・動力性能。
JC08モードで16.8km/L*2 *3の低燃費を実現したNT100クリッパー。ガソリン代を抑え、ビジネスをしっかりサポートします。また街中で扱いやすい自然吸気エンジンを採用し、走りのよさと環境性能を両立しました。
*1 軽キャブトラッククラス。*2 SD/DX 2WD 5MT車。
*3 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
頼れるエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
ボタンひとつで切り替えられる、4WDシステム。
ぬかるみや雪道など、滑りやすい路面でも、ボタンひとつで2WD(後輪駆動)⇔4WDの切り替えが可能です。また、DX、DX 農繁仕様の5MT車では、4WD時にH(ハイ)⇔L(ロー)へ切り替えることができるので、ひときわたくましい走破性が発揮されます。
-
フロントマクファーソンストラット式コイルスプリング
-
-
145R12ラジアルタイヤ(DX 農繁仕様はリブラグタイヤ)
パワフルなエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
姿勢を常に正しく保つ、しっかりした足まわり。
荷物の量や重さでバランスが変わっても、正しい姿勢を保つように、サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤには、強固なリーフ式のスプリングを採用。確かな制動力を確保する前後のブレーキと相まって、軽快なハンドリングとしっかりとした安定性を両立しています。
パワフルなエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
LSD(リミテッドスリップデフ)
ぬかるみなどで片方の車輪が空転しても、もう一方に確実に駆動を伝達。不整地での走破性を向上します。
(SD、DX、DX 農繁仕様にメーカーオプション設定)
タイヤ&ホイール
強化リヤサスペンション
重量物の積載時も安定した走りを実現します。(DX 農繁仕様に標準、SD、DX にメーカーオプション設定)
パワフルなエンジンと高い操縦安定性が、快適な走りを実現します。
フロントディスクブレーキ
放熱性が高く、耐水性にも優れたディスクブレーキを採用しています。
小回りが利くから、Uターンもラクラク。
最小回転半径4.0m
全幅1475mm、全長3395mmのボディサイズにもかかわらず、NT100クリッパーの
最小回転半径は4.0mと抜群。タイヤを四隅に配置することで取り回し性に優れ、狭い道でのUターンもラクラクこなせます。