NISSAN


あなたのEVライフをより快適にするために、日産リーフは専用開発したITシステムを採用。クルマとあなたをいつもつないで、サポートします。

クルマから離れていても事前に車室内を快適温度に

ナビゲーションのタイマーエアコン機能で設定しておけば、出かける前に車内を快適温度にしておけます。急な予定変更や天候の変化があった場合、いつものタイマー時間以外でも乗る前エアコン(リモート)を使えば、すぐにエアコンを起動することも可能です(乗る前エアコン(リモート)で操作しても、ナビゲーションでセットしたタイマー状態は解除されません)。

乗る前エアコン(リモート)_出発時間で予約

臨機応変に出発時間での開始をセットできます。

  • ※ 一時的な作動であり、タイマーセットではありません。

乗る前エアコン(リモート)_今すぐオン

急に雪が降ってきて早く出発したい時など、タイマー開始まで時間がある場合にも、クルマに行かずに、すぐオンが可能です。

移動中に、車両情報を表示

平均電費や瞬間電費、モーター、エアコンなどの消費電力を表示。エアコンのON/OFFによる航続可能距離の増減も表示します。

24時間日産EVカスタマーセンターに接続

日産リーフに関するお問合せが必要になったとき、ワンタッチで日産EVカスタマーセンターにつながります(本機能はiPhone・Android™アプリケーションご利用の日産リーフオーナー専用のサービスとなります)。

オフィスで、リモート操作で充電を開始

通常、充電ケーブルを充電ポートに挿せば充電を開始しますが、タイマー充電をセットすれば、設定時刻に充電がスタートします。
この状態から、すぐに充電の開始が必要になった場合、リモート充電操作で今すぐ充電を開始することができます。

買い物中に、充電停止の通知を受け取る

ショッピングの時間を利用して、あなたの日産リーフは急速充電器で充電中。充電が終了すると携帯電話に通知がメールで届きます。また、充電中に何らかの理由で異常停止した際にも通知します。※設定した残量より少ない状態での通知や、終了予定時間より早く通知がきた場合はクルマをご確認ください。

プラグ挿し忘れ通知を受け取る

自宅など、いつも充電する場所で、パワースイッチOFF後一定時間経過しても、コンセントを挿し忘れていると、携帯電話に通知します。
充電場所は最大5ヶ所まで設定可能。通知までの時間も5分~1時間の間で設定できます。

自宅周辺エリアの充電スポットをいつでも最新状態に

自宅周辺エリアの充電スポットは、定期的に自動でアップデートされるため、いつでも最新状態でご利用いただくことができます。

  • ※ 基本的にWebページにアクセス可能な携帯電話であればリモート機能を操作可能ですが、一部の携帯電話によってはご利用できない可能性がございます。
  • ※ EV-ITリモート操作アプリはiPhone・Android™でご利用いただけます。(2011年10月現在)
  • ※ EVでのカーウイングスサービス(CARWINGS for EV)のご利用には、日産ゼロ・エミッションサポートプログラム/日産EV法人メンテナンスサービスにご入会いただくと利用料金がお得になります。もしくは、CARWINGS for EVにご契約いただければご利用になれます。詳しくはカーウイングスお客さまセンターにお問い合わせください。
  • ※ 画面ははめ込み合成です。最終仕様と異なる場合がございます。

ページトップへ戻る


こちらに掲載の日産リーフの生産は終了させて頂きました。
2010年12月から2012年11月まで掲載