この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

ノートが磨いたこと。それは、軽快なフットワークと運転のしやすさ。

クリップ
クリップ

軽快なフットワーク

HR15DEエンジン

本体をオールアルミ製とすることで、軽量化と静粛性を両立しました。また吸排気効率を高め、低・中速域でのトルク性能を向上。

HR16DEエンジン

1.5Lエンジンと同じく、エンジン本体をオールアルミ製とし、軽量化と高い静粛性を実現。

エクストロニックCVT

なめらかな変速により、低速からムダなくトルクを伝えるCVT(無段変速機)。

5速マニュアルトランスミッション

操る楽しさをさらに味わっていただくために、1.6L車に5速マニュアルトランスミッションを設定。

サスペンションシステム

路面からの不快な微振動を抑えるリップルコントロールショックアブソーバーを採用し、上質で静かな乗り心地を実現。

タイヤ&ホイール

e・4WDシステム

前輪駆動をベースに後輪を一時的にモーターで駆動する電動式4WD。

クリップ

運転のしやすさ

2連リングホワイトメーター

見やすく視認性に優れた大型のメーターです。必要な情報がすぐに読みとれます。

液晶オド・ツイントリップメーター(燃費表示機能付)

燃費表示機能により、燃費を意識したていねいな運転になります。

見やすい視界

前方はもちろん、サイドも後方もすっきりと見通しのよい視界。車幅がつかみやすいヘッドランプマーカーで狭い道も安心です。

取り回しのしやすさ

最小回転半径は4.7m。駐車やUターン時も切り返しの回数が少なくてすみ、街中での取り回しがラクに行えます。

ドライビングポジション

シート全体を上下で約60mmも調整できるラチェット式運転席シートリフターを採用。

クリップ

低燃費な走り

優れた環境性能と燃費性能

低燃費と排出ガスのクリーン化により、ノートは全車JC08モードに対応。CVT・AT 車は国土交通省より「平成17年基準排出ガス75%・・・

スムース発進アシスト

発進時の速度に応じて、クルマが自動的にアクセル操作を電子制御。運転操作の中でも燃費に特に大きく影響する発進時の燃費を・・・

ECOモードスイッチ・インジケーター

実用燃費の向上に貢献する「ECOモード」機能を搭載しました。スイッチで切替え可能で、「ECOモード」選択時には、メーター内のECO・・・

スマートレブコントロール

アクセル操作の動きを判定し、緩い加速等ではCVTの変速(エンジン回転数の変動)を抑えてスムースな加速をサポートし、ムダな燃料消費を抑制します。(2WD エクストロニックCVT車に搭載)