バン最大*¹の積載力を誇るワイドボディと、14名がゆとりを持って快適に乗車できるマイクロバス。幅広い車種バリエーションで、幅広いビジネスニーズに応えるNV350キャラバンに、ワイド幅・2.5Lガソリンエンジン車4WDモデルを設定。道を選ばないそのパワフルな走りは、ビジネスの新しい道も切り拓きます。
*1 荷室体積の自銘柄比較(2021年4月現在 日産調べ)。
走行性能
ワイドボディ車にガソリン4WDモデルを設定。
バン最大*¹の積載力を誇るワイドボディと、14名がゆとりを持って快適に乗車できるマイクロバス。幅広い車種バリエーションで、幅広いビジネスニーズに応えるNV350キャラバンに、ワイド幅・2.5Lガソリンエンジン車4WDモデルを設定。道を選ばないそのパワフルな走りは、ビジネスの新しい道も切り拓きます。
*1 荷室体積の自銘柄比較(2021年4月現在 日産調べ)。
バン最大*¹の積載力を誇るワイドボディと、14名がゆとりを持って快適に乗車できるマイクロバス。幅広い車種バリエーションで、幅広いビジネスニーズに応えるNV350キャラバンに、ワイド幅・2.5Lガソリンエンジン車4WDモデルを設定。道を選ばないそのパワフルな走りは、ビジネスの新しい道も切り拓きます。
*1 荷室体積の自銘柄比較(2021年4月現在 日産調べ)。
用途・環境で選べる3タイプのエンジン。
ガソリンエンジンQR20DE/QR25DE
重積載時でも力強く加速する直列4気筒ガソリンエンジン。高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性も追求しています。定評のある環境性能に加え、燃費性能も向上。「平成17年基準排出ガス50%低減レベル」に認定されています。
QR20DE
■ 総排気量1.998L
■ 最高出力96kW(130PS)/ 5600rpm
■ 最大トルク178N・m(18.1kgf・m)/ 4400rpm
QR25DE
■ 総排気量2.488L
■ 最高出力108kW(147PS)/ 5600rpm
■ 最大トルク213N・m(21.7kgf・m)/ 4400rpm
ディーゼルターボエンジンYD25DDTi
4ナンバーバンクラストップ*²の高トルクを実現し、商用車にふさわしいパワフルな走りを実現。さらに、インタークーラー付ターボ搭載で、優れた燃費性能も両立。先進のクリーンディーゼルテクノロジーにより、環境性能も追求しています。「平成21年排出ガス規制(ポスト新長期規制)」に適合しています。
*2 排気量2.0L以上の4ナンバーバンクラス(2021年4月現在 日産調べ)。
ディーゼルターボエンジンYD25DDTi
4ナンバーバンクラストップ*²の高トルクを実現し、商用車にふさわしいパワフルな走りを実現。さらに、インタークーラー付ターボ搭載で、優れた燃費性能も両立。先進のクリーンディーゼルテクノロジーにより、環境性能も追求しています。「平成21年排出ガス規制(ポスト新長期規制)」に適合しています。
*2 排気量2.0L以上の4ナンバーバンクラス(2021年4月現在 日産調べ)。
ディーゼルターボエンジンYD25DDTi
4ナンバーバンクラストップ*²の高トルクを実現し、商用車にふさわしいパワフルな走りを実現。さらに、インタークーラー付ターボ搭載で、優れた燃費性能も両立。先進のクリーンディーゼルテクノロジーにより、環境性能も追求しています。「平成21年排出ガス規制(ポスト新長期規制)」に適合しています。
*2 排気量2.0L以上の4ナンバーバンクラス(2021年4月現在 日産調べ)。
YD25DDTi
■ 総排気量2.488L
■ 最高出力95kW(129PS)/ 3200rpm
■ 最大トルク356N・m(36.3kgf・m)/1400-2000rpm
5AT(フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5E-ATx〕)
商用車として初めて、ディーゼルターボ車に5ATを採用。より滑らかな変速フィーリングを実現し、低燃費にも貢献します。
5AT(フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5E-ATx〕)
商用車として初めて、ディーゼルターボ車に5ATを採用。より滑らかな変速フィーリングを実現し、低燃費にも貢献します。
5AT(フルレンジ電子制御5速オートマチック〔5E-ATx〕)
商用車として初めて、ディーゼルターボ車に5ATを採用。より滑らかな変速フィーリングを実現し、低燃費にも貢献します。
パートタイム4WD
路面状況などに応じて、スイッチひとつで2WD⇔4WDの切り替えが可能です。
※2WD⇔4WDの切り替えは車速80km/h以下で行ってください。
ヒルスタートアシスト(AT車)
ブレーキペダルを離した後の2秒間、車両を停止させることにより坂道でのずり下がりを防止。重積載時でも、坂道で安心して発進できます。
●ディーゼルターボ車に搭載のDPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルター)は自動再生しない場合があります。
●エンジンオイルの交換時期はオイル交換告知機能に従ってください。
※DPFとは、エンジンから排出されるPM(粒子状物質)を捕集・除去する装置です。
※詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。
〈ヒルスタートアシスト(AT車)の注意事項〉
■上り坂での発進を補助するシステムです。凍結している路面や泥状の坂道では、車両がスリップして後退することがあります。特に安全運転を心がけてください。
ガソリン車は2017年7月から2021年10月まで掲載。ディーゼル車は2017年7月から2022年2月まで掲載。