*1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
※アイドリングストップにはさまざまな作動条件や、安全のために守っていただきたい事項があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
走行性能
アイドリングストップ搭載で、さらに低燃費を実現。
トモダチみんなで出かける時も、ひとりで買い物に行く時も。アイドリングストップでさらに低燃費で、カンタンにエコドライブを楽しめてCO2も削減します。しっかりエコで、しかも気軽に使える便利さ。これがいま流行のスタイル。
●アイドリングストップ中でも、オーディオやナビゲーションは使用できます。エアコンは送風に切り替わります。アイドリングストップOFFスイッチを押しておけばアイドリングストップが作動せず、冷房や暖房を優先使用できます。
●アイドリングストップ中にPレンジに入れてもアイドリングストップが継続されます。
●P.N.Dレンジでアイドリングストップ中に運転席のドアを開けたり、運転席のシートベルトをはずすと、エンジンを再始動させアイドリングストップ中であることを知らせます。また、ボンネットを開けるとアイドリングストップ状態からエンジン完全停止状態に移行し、自動的にエンジンが始動しないようにします。
ファインビジョンメーター
瞬間燃費、平均燃費などを表示し、エコドライブをサポートするファインビジョンメーターを採用しました。さらに、エコな走りを支援する「ECOモード」機能を全車に搭載しました。
ECOモードスイッチ
瞬間燃費、平均燃費などを表示し、エコドライブをサポートするファインビジョンメーターを採用しました。さらに、エコな走りを支援する「ECOモード」機能を全車に搭載しました。
ECOモードインジケーター
瞬間燃費、平均燃費などを表示し、エコドライブをサポートするファインビジョンメーターを採用しました。さらに、エコな走りを支援する「ECOモード」機能を全車に搭載しました。
HR15DEエンジン
デュアルインジェクターの採用で、トルクが向上。高速道路での合流、追い越し車線への変更がスムースに。また排気側にも可変バルブタイミング機構を採用し、吸排気効率が上がり低燃費を実現しました。エクストロニックCVTも改良し、出足加速に加え、高速走行時の燃費向上も図れます。
毎日の運転をもっとラクに、もっと便利に。
横開きバックドアなら、いつでもラクに開閉。狭い場所でも便利。
ラゲッジルームを使いやすくするために、横開きドアを採用。荷物をもったままでも片手でラクに開け閉めができて、狭い場所でもラクに荷物の出し入れができます。
195/55R16 87Vタイヤ&16インチアルミホイール
175/65R15 84Sタイヤ&15インチフルホイールカバー
クルマの周囲がよく見える。運転がとってもしやすい。
大きなサイドウインドウと左側リヤクォーターウインドウで、側方・後方の死角が少なく、バックや縦列駐車も快適です。
クルマの周囲がよく見える。運転がとってもしやすい。
大きなサイドウインドウと左側リヤクォーターウインドウで、側方・後方の死角が少なく、バックや縦列駐車も快適です。