さらなる"深化"を遂げた 2017 NISSAN GT-R
GT-Rの変わることのない原点。「究極のドライビングプレジャーの追求」。
その実現のためにGT-Rは、どこまでも気持ちよく走り続けられる「洗練されたグランドツーリング性能」と、レーシングテクノロジーが生み出す「圧倒的な速さ」を常に追い求め続け、靭(しな)やかで大人な乗り味とワクワクするようなパフォーマンスをともに目指してきた。
2017年モデルは、これらをいっそう“深化”させるために徹底的な磨き込みを行った。
GT-R
日産のクルマ造りへの想いと挑戦を体現するプレミアム・スーパースポーツ。
このクルマの魅力
GT-Rらしさをさらに深めた、アグレッシブかつ洗練されたエクステリア
エクステリアの深化
プレミアム・スーパースポーツにふさわしく、その唯一無二のデザインは、洗練さとともにさらに磨き込まれ、GT-Rらしい圧倒的な存在感を放つ。
またそのフォルムには、フロントグリル&バンパーから、サイドシル、リヤバンパーに至るまで、2年連続チャンピオンとなったスーパーGT(2014-15年 GT500クラス)で培った空力テクノロジーが追求されている。
インテリアを一新し、さらなる質感の高さと ドライバビリティを実現。
インテリアの深化
いつも目に触れるインストルメントパネルには、高級本革として知られるナッパレザーを採用するなど、
プレミアムなインテリア空間を印象づけている。またヒューマン・マシン・インターフェイスの思想のもと、
直感操作によるクルマとの一体感を高め、意のままの操作性を追求している。
靭やかで大人な乗り味とワクワクするような、パフォーマンスを極限まで追求。
テクノロジーの深化
"GT"と"R"をともに究極まで追求するために、エンジン、トランスミッション、ボディ、足回りといった「クルマの基本」といえる性能を徹底的に磨き上げた。
●テクノロジーの深化のポイント
エンジン:GT-R、NISMOからフィードバックした技術「気筒別点火時期制御」の採用などにより、出力、トルク、燃費性能の3つすべてを向上。
トランスミッション:厳密なトランスミッション制御により、街中での快適なドライビングフィールを実現。
ボディ剛性:ボディ剛性の前後バランス最適化し、靭(しな)やかで安定感のある走りを実現。
サスペンション性能:ボディ剛性の向上により、より突き詰めたセットアップが可能となり、より靭(しな)やかで正確に働くサスペンションを実現。
サウンド:「不快な音を取り除き、心地よい音を乗せる」という考え方で、サウンドのクオリティを向上。
人の技、匠の技。Made in JapanのDNAをGT-Rに。
匠とは、人を想うことである。使う人の顔を、心を、暮らしまで、何十年も先まで想うことである。
そして、その道を極め尽くすことである。GT-Rを造り上げる技術には、日本が永い歴史の中で育み続けてきた匠の心がある。
<注記>
※仕様ならびに装備は予告なく変更することがございます。
※掲載されている写真の一部は合成写真となります。
※車両仕様並びに装備が実際の車両と異なる場合もありますのでご了承ください。
- Webカタログ トップ