日産ルークスが、「新総合評価(自動車安全性能2021)」において、
最高評価「ファイブスター賞」を獲得。
安全性能
日産ルークスが、「新総合評価(自動車安全性能2021)」において、
最高評価「ファイブスター賞」を獲得。
日産ルークスが、「新総合評価(自動車安全性能2021)」において、
最高評価「ファイブスター賞」を獲得。
*国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全性能評価。
試験車両:ハイウェイスターX 2WD/ハイウェイスターX プロパイロットエディション 2WD、日産オリジナルナビゲーション装着車。2021年9月現在。
*国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全性能評価。
試験車両:ハイウェイスターX 2WD/ハイウェイスターX プロパイロットエディション 2WD、日産オリジナルナビゲーション装着車。2021年9月現在。
*国土交通省及び(独)自動車事故対策機構による安全性能評価。
試験車両:ハイウェイスターX 2WD/ハイウェイスターX プロパイロットエディション 2WD、日産オリジナルナビゲーション装着車。2021年9月現在。
もしものときにも安全と安心があります。
7つのエアバッグシステム
SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉/SRSエアバッグシステム〈前席〉/SRSカーテンエアバッグシステム/SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉
7個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。
※SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは、実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
7つのエアバッグシステム
SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉/SRSエアバッグシステム〈前席〉/SRSカーテンエアバッグシステム/SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉
7個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。
※SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは、実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
7つのエアバッグシステム
SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉/SRSエアバッグシステム〈前席〉/SRSカーテンエアバッグシステム/SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉
7個のエアバッグシステムを装備し、万一の際の安全性を高めました。SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉はドライバーの脚部を受け止め、下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで、保護効果を高めます。
※SRSエアバッグは万一の衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグシステム〈前席〉、SRSニーエアバッグシステム〈運転席〉、SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは衝突の条件によっては作動しない場合があります。
※SRSサイドエアバッグシステム〈前席〉、SRSカーテンエアバッグシステムは、実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。「SRSエアバッグシステム〈前席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
高強度ボディ+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しました。
高強度ボディ+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しました。
高強度ボディ+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しました。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)
乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)に、万一の際にもクルマをコントロールして危険を避けられるようタイヤのロックを起こりにくくするABS(アンチロックブレーキシステム)を組み合わせ、ブレーキング時の安心感を高めました。
どんなときでも家族の安心を守ります。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
運転操作や車速などを各種センサーで検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際の横滑りを軽減します。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
運転操作や車速などを各種センサーで検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際の横滑りを軽減します。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
運転操作や車速などを各種センサーで検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際の横滑りを軽減します。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
※VDCはTCS(トラクションコントロールシステム:駆動力制御システム)、ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)機能を備えています。車輪のスリップを抑え駆動力を確保することで、主に発進性を高めます(ブレーキLSDはVDCスイッチオフ時にも作動します)。
ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト〈後席〉グレード別設定
前面衝突時に、プリテンショナーがシートベルトを瞬時に巻き上げて乗員をしっかりと拘束。さらに、シートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる負担をやわらげます。
ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト〈後席〉グレード別設定
前面衝突時に、プリテンショナーがシートベルトを瞬時に巻き上げて乗員をしっかりと拘束。さらに、シートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる負担をやわらげます。
ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト〈後席〉グレード別設定
前面衝突時に、プリテンショナーがシートベルトを瞬時に巻き上げて乗員をしっかりと拘束。さらに、シートベルトに一定以上の力が加わるとロードリミッターがその力を吸収し、乗員の胸部にかかる負担をやわらげます。
確かな視界でドライバーをバックアップします。
ヘッドランプ
ヘッドランプ
ヘッドランプ
ヘッドランプオートオフ機構
駐車時に、キーオフの状態でドアを開けると、ヘッドランプが自動的に消灯。ヘッドランプの消し忘れを防止します。
ヘッドランプオートオフ機構
駐車時に、キーオフの状態でドアを開けると、ヘッドランプが自動的に消灯。ヘッドランプの消し忘れを防止します。
ヘッドランプオートオフ機構
駐車時に、キーオフの状態でドアを開けると、ヘッドランプが自動的に消灯。ヘッドランプの消し忘れを防止します。
シグネチャーLEDポジションランプグレード別設定
ハイウェイスターには、シャープなデザインのシグネチャーLEDポジションランプを採用しています。
シグネチャーLEDポジションランプグレード別設定
ハイウェイスターには、シャープなデザインのシグネチャーLEDポジションランプを採用しています。
シグネチャーLEDポジションランプグレード別設定
ハイウェイスターには、シャープなデザインのシグネチャーLEDポジションランプを採用しています。
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)グレード別設定
ドアミラーにサイドターンランプを内蔵。視認性を高めます。
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)グレード別設定
ドアミラーにサイドターンランプを内蔵。視認性を高めます。
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)グレード別設定
ドアミラーにサイドターンランプを内蔵。視認性を高めます。
LEDフォグランプグレード別設定
低消費電力・長寿命のLEDランプを採用。夜間や悪天候時の視界を確保します。
LEDフォグランプグレード別設定
低消費電力・長寿命のLEDランプを採用。夜間や悪天候時の視界を確保します。
LEDフォグランプグレード別設定
低消費電力・長寿命のLEDランプを採用。夜間や悪天候時の視界を確保します。
LEDハイマウントストップランプ
経済性と耐久性に優れたLEDランプを採用。後続車にブレーキを確実に知らせます。
LEDハイマウントストップランプ
経済性と耐久性に優れたLEDランプを採用。後続車にブレーキを確実に知らせます。
LEDハイマウントストップランプ
経済性と耐久性に優れたLEDランプを採用。後続車にブレーキを確実に知らせます。
ブレーキペダル後退抑制機構
前面衝突時にブレーキペダルの後退を抑えるなど、下肢部への衝撃を緩和します。
ブレーキペダル後退抑制機構
前面衝突時にブレーキペダルの後退を抑えるなど、下肢部への衝撃を緩和します。
ブレーキペダル後退抑制機構
前面衝突時にブレーキペダルの後退を抑えるなど、下肢部への衝撃を緩和します。
リヤ間けつ式ワイパー
雨天時の後方視界を確保。間けつ作動、ウォッシャー機能付で後方確認や車庫入れなどでの安心感を高めます。
リヤ間けつ式ワイパー
雨天時の後方視界を確保。間けつ作動、ウォッシャー機能付で後方確認や車庫入れなどでの安心感を高めます。
リヤ間けつ式ワイパー
雨天時の後方視界を確保。間けつ作動、ウォッシャー機能付で後方確認や車庫入れなどでの安心感を高めます。