この車種の中古車在庫を検索する
ATLAS
  • トップページ
  • エクステリア
  • インテリア
  • グレード
  • 機能・積載・快適性
  • 走行性能
  • 環境・安全
  • スペック
環境・安全

アトラスH43 DIESEL HYBRID & CNG:アトラスH43 DIESEL HYBRID & CNGの環境性能や日産の環境への取り組み「ニッサン・グリーンプログラム」をご紹介。


ニッサン・グリーンプログラム
 

ニッサン・グリーンプログラム

日産は、「人とクルマと自然の共生」を目指して、「CO2排出量低減」「エミッションのクリーン化」「資源循環」にチャレンジしてきました。そしてこれからも、将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。

環境性能

エコカー減税対象車

エコカー減税対象車
2009年4月より一定以上の「排気性能」と「燃費基準」を満たしたクルマを対象としたエコカー減税が始まりました。

ディーゼルハイブリッド車のポイント

CO2排出量の削減

CO2排出量の削減
モーターによるエンジンの動力アシストに加え、高効率充電(回生)と省燃費域で自動変速するスムーサーExやアイドリングストップ&スタートシステムを採用。

排出ガスのクリーン化

排出ガスのクリーン化
4JJ1-TCSインタークーラーターボディーゼルをベースの最新ディーゼルハイブリッドシステムは「平成22年排出ガス規制(ポスト新長期規制)」に適合。...

安心のディーゼルハイブリッドシステム
ニッケル水素電池に比べて耐久寿命に優れたリチウムイオンバッテリーを採用。加えて、万一システムに異常が発生してもディーゼルエンジンのみで走行できるPTO型パラレル駆動方式を採用。高い信頼性を発揮するディーゼルハイブリッドシステムです。

低メンテナンスコスト
AT車の快適な操作性とMT車の経済性を両立したスムーサーExを採用。クラッチ調整・交換の必要がないため、整備コストを大幅に低減できます。クラッチトラブルによる路上故障も防ぎ、稼働率の向上も図れます。

CNG車(圧縮天然ガス自動車)のポイント

CO2排出量の削減
クリーンでCO2の排出量が少ない圧縮天然ガスを燃料とするCNG車。アイドリングストップ&スタートシステムを採用し、停車中のCO2低減にも配慮しました。さらに、燃費に優れた4HV1エンジンや大容量の燃料ボンベにより、一充填あたりの航続距離も向上させています。

排出ガスのクリーン化
燃料噴射システムにMPI(マルチポイントインジェクション)を採用。排出ガスの大幅なクリーン化を図り、CNG車のポスト新長期規制から、NOxをさらに70%以上も低減し、圧倒的な排出ガス性能を実現。実用可能な低公害車として最高の排出ガス性能を誇ります。

ゆとりの出力&トルク
MPI化で最適な燃焼制御を可能にした4.6リッター大排気量4HV1エンジン。低騒音・低振動を確保しながら、優れた燃費と余裕の出力&トルクを実現しました。さまざまな運行シーンで、力強い動力性能を発揮します。

低メンテナンスコスト
AT車の快適な操作性とMT車の経済性を両立したスムーサーExを採用。クラッチ調整・交換の必要がないため、整備コストを大幅に低減できます。クラッチトラブルによる路上故障も防ぎ、稼働率の向上も図れます。

低排出ガス車