滑らかで力強く、そして上質な走りをもたらす、メカニズムやサスペンション・タイヤ・ホイールなどをご紹介。
ドライバーの意思と響き合う加速感。エコドライブをサポートする先進のメカニズム。 |
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MR20DEエンジン
エンジン回転数の2000rpm前後から最大トルクを発生する4400rpmまで、きわめてフラットなカーブを持続。これこそが、デュアリス・・・ |
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エクストロニックCVT-M6
ドライバーの意思や走行環境に応じて、パフォーマンスと燃費性能の両面で最適化を行う変速制御ロジックを採用。シフトゲート・・・ |
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ECOモード
「低燃費の走りをクルマがサポートする」という発想から生まれた「ECOモード」。
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俊敏なハンドリングと、しなやかな乗り心地。ヨーロッパで鍛え上げられた、懐の深い走り。 |
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高剛性ボディ フロアとサスペンションの取り付け部に十分な補強を施し、トップレベルのボディ剛性を実現。 サスペンション本来の性能を余す・・・ |
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Engine & Transmission エンジン&トランスミッション
MR20DEエンジン
エンジン回転数の2000rpm前後から最大トルクを発生する4400rpmまで、きわめてフラットなカーブを持続。これこそが、デュアリスの機動力の基本となる中低速域のトルクである。
Engine & Transmission エンジン&トランスミッション
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Engine & Transmission エンジン&トランスミッション
エクストロニックCVT-M6
ドライバーの意思や走行環境に応じて、パフォーマンスと燃費性能の両面で最適化を行う変速制御ロジックを採用。シフトゲートをマニュアルモードに切り替えれば、ダイレクトな操作でスポーティな走りが楽しめる。
Engine & Transmission エンジン&トランスミッション
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Engine & Transmission エンジン&トランスミッション
「低燃費の走りをクルマがサポートする」という発想から生まれた「ECOモード」。
スイッチをONにすることでアクセル操作の補正やCVTのレスポンス、変速スケジュールをトータル制御するECOモードを採用。また、不要なエンジン回転数の変動を抑制するスマートレブコントロール、エコな発進をサポートするスムース発進アシスト、さらにナビゲーションからの情報をもとに、エンジンとCVTを最適に制御するナビ協調変速機能により、エコドライブをクルマがサポートする。
■ECOモード
ON/OFFの切り替えがECOモードスイッチで可能。スイッチをONにすると、エンジンとCVTの協調制御により、スムースな発進、安定した巡航など、クルマの扱いやすさを高めながら、実用燃費の向上に貢献。
■スマートレブコントロール
緩やかな加速時にはCVTの変速を抑え、回転数を一定に保つことでスムースな加速を実現。不要な変速(エンジン回転数の変動)を抑制することで、無駄な燃料消費を防ぐ。
■スムース発進アシスト
速度に応じて、発進時のアクセル操作を補正し、「ふんわりアクセル」を容易に実現。ドライバーが特別に意識していなくても、クルマが自動的にスムース&エコな発進をコントロール。
■ナビ協調変速機能
車両からの情報に、カーブの大きさや料金所までの距離などのナビゲーションからの道路情報を追加することで、エンジンブレーキを最適に制御。減速時の燃料カット時間を増やすことで、エコドライブをサポート。
※カーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)装着車のみ設定。
Engine & Transmission エンジン&トランスミッション
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Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
4輪独立懸架サスペンション(フロント:ストラット式、リヤ:マルチリンク式)
アルミ製パーツを採用するなど、細部まで軽量化と高剛性を追求。高剛性スタビライザー、リバウンドスプリング、ハイスピードダンピングコントロールショックアブソーバーを採用し、コーナリング時の軽快感と安心感、長距離走行でも疲れない快適な乗り心地を実現する。
Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
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Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
高剛性ボディ
フロアとサスペンションの取り付け部に十分な補強を施し、トップレベルのボディ剛性を実現。サスペンション本来の性能を余すところなく引き出すことが可能な高剛性ボディを実現した。
Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
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Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
ハイスピードダンピングコントロールショックアブソーバー
走行条件に応じて常に最適な減衰力を発揮。コーナリング時の安心感を生み出すロールスピードの抑制、荒れた路面での不快な突き上げの緩和に大きく貢献する。
Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
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Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
ALL MODE 4×4(オールモード4×4)
クルマの走行状態に応じて、電子制御で前後輪への最適なトルク配分を行うALL MODE 4×4を採用。通常は前輪駆動で効率的に走り、必要な時は自動的に4WDに切り替わることで、悪路や滑りやすい雪の上り坂などでも安定した走行を発揮する。ALL MODE 4×4スイッチを操作すれば、簡単に駆動方式の切り替えが可能。
Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
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Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
フロントベンチレーテッドディスク/リヤディスクブレーキシステム
フロントはベンチレーテッドディスク式、リヤはディスク式を採用。さらに、全車ABS+EBD+ブレーキアシストを標準装備。軽い踏力でも確かな制動能力を発揮し、万一の危険回避状況においても優れた対応力を確保している。
Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
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Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
215/60R17 96Hタイヤ&17インチアルミホイール
Suspension,Tire & Brake サスペンション、タイヤ&ブレーキ
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