この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

ビジネス車に求められる声をカタチにした、5ナンバーセダン「ラティオB」。

クリップ

Photo:B。ボディカラーはホワイト〈#QM1〉。

Photo:B。内装色はブラック〈G〉。日産オリジナルオーディオ(ワイド2DIN)はディーラーオプション。

クリップ

クラス*1No.1の低燃費を実現

22.6km/L*2の低燃費を実現しました。HR12DEエンジンとエクストロニックCVTに加え、アイドリングストップの採用などにより、クラス*1No.1の燃費性能を発揮。ランニングコストを軽減します。

日常で使いやすく、ストレスのない走りを実現。


軽量でコンパクトなエンジンながら、中低速での力強いトルクを発揮して日常での使いやすさを高めました。また、副変速機を備えたワイドな変速比幅のエクストロニックCVTを採用。エンジンとCVTのベストマッチングに加え、車両の軽量化などにより、スムースな走りと低燃費を両立しています。


*1 1.5L以下の4ドアセダン。ハイブリッド車を除く。(2012年8月現在 日産調べ)

アイドリングストップを標準装備。


信号待ちなどの停車時にクルマが自動的に判断してエンジンを停止し、発進時に再始動。いつもと変わらない運転で低燃費を実現するアイドリングストップを標準装備しました。

クリップ

ゆとりの広さを実現

2120mmの室内長を実現しました。ひとクラス上のセダン並みに広い室内空間が、コンパクトセダンとは思えないくつろぎを演出します。

クリップ

すぐれた視認性で、安全運転をサポート。


ドライバーから見えづらい部分を極力減らし、車両感覚をつかみやすくしています。

クリップ

大容量のトランクルーム

490L(VDA容量)のトランクルームを確保し、収納スペースの広さにもこだわりました。また、すっきりとした形状のため荷物が載せやすく、使い勝手にすぐれています。

クリップ

鍵のかかるトランクだから、盗難リスクを軽減。


キャビンとトランクが独立し、トランク単独で鍵がかけられるため、安全性が高まります。

クリップ