この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

ラティオ:日産がリーダーとなることを目指す品質領域。

クリップ

品質方針

お客さまが見て、触れて、使ったときに感じる「感性品質」へのこだわりが、きわめて高度な製品品質を実現しています。

クリップ

お客さまの視点に立った徹底した
走り込みによる品質確認


品質のエキスパートが、お客さまの視点でさまざまな角度から動的・静的にクルマの評価を行っています。お客さまが実際にクルマをお使いになる条件を洗い出して設計した評価路面で、品質確認専門の責任者が実際にクルマに乗り込み、お客さまに快適な室内をお楽しみいただけるよう、総合的に品質を確認しています。

クリップ

徹底したシミュレーションで確かな品質を実現


ラティオはグローバルで高い品質を確保するために日産が誇るグローバル車両生産技術センター(GPEC)で生産工程を徹底的にシミュレーションした後、量産されています。さらに、熟練した評価者が1台1台丁寧にクルマをチェックすることで、高い品質を実現しています。

クリップ

感性に響くグリルの造り込み


日産ブランドのシグネチャーのひとつであるグリルについて、その重要性から、お客さまの感性に響くグリルのあり方を徹底的に分析し、造り込みを行っています。お客さま調査やトレンド予測などを基に、クロムの質感やグリルの桟の奥行きなど、細部までこだわった開発を行っています。