この車種の中古車在庫を検索する

NISSAN


EV専用ボディによるメリットを活かし、精緻な空力処理によって磨き上げた斬新なスタイルを実現。

エクステリアデザイン

「賢い流動体」をイメージに、空力特性と機能性を磨き上げたスマートなスタイル。

空力性能

空気抵抗だけでなく、風騒音にも配慮したEVならではの優れた空力デザイン。

●ハッチバックの居住性と機能性はしっかりと確保しながらも、スマートなスタイルで低空気抵抗を実現。
●空気流制御ヘッドランプ

ヘッドランプによりドアミラーに当たる風をコントロールし、風切り音を低減。空力と風騒音低減に効果を発揮。

●大型ルーフスポイラー+整流デザインLEDリヤコンビネーションランプ+リヤフェンダーシャープコーナー+フィン付きディフューザー

リヤに大型ルーフスポイラーを標準設定し、車両後方のコーナー部を張り出し形状とすることで空力性能を向上。ボディ後部の乱流を整流し、リヤの居住性と空気抵抗低減を両立しました。

●トータルアンダーボディートリートメント

モータールームカバー、前後タイヤ前ディフレクター、大型フラットフロアカバーなどによりボディ下面を平滑にできるEVの空力性能を最大限引き出し、空気抵抗低減に大きな効果を発揮します。

EVアイコニックブルー

EVのイメージ強化を狙い、ボディ各所にブルーアクセントをシンボリックに配しています。

ページトップへ戻る


こちらに掲載の日産リーフの生産は終了させて頂きました。
2010年12月から2012年11月まで掲載