オッティの環境性能や日産の環境への取り組み「ニッサン・グリーンプログラム」をご紹介。
ニッサン・グリーンプログラム 日産は、「人とクルマと自然の共生」を目指して、「CO2排出量低減」「エミッションのクリーン化」「資源循環」にチャレンジしてきました。 そしてこれからも、将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。
|
|
CO2排出量の削減 「ロックアップ機構付トルコン」などの採用により、オッティの3G83エンジン(2WD 5MT)搭載車は「平成27年度燃費基準」を・・・ |
|
JC08モード燃費への対応 オッティ*では、最近の走行実態を反映したJC08モードで試験を実施し、より実態に即した燃費情報を提供しています。 |
|
減税措置の適用 オッティのS(5MT車*1)は減税措置*2が適用されます。 *1 エコカー減税 自動車取得税および重量税:-50%。 *2 エコカー減税 自動車取得税:2015年3月末までの届出車、重量税:2015年4月末までの届出車。 |
|
リサイクル性の向上 オッティはリサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して、資源の有効利用に取り組んでいます。 |
自動車リサイクル法について 自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。 |
|
CO2排出量の削減
「ロックアップ機構付トルコン」などの採用により、オッティの3G83エンジン(2WD 5MT)搭載車は「平成27年度燃費基準」を達成しました。燃費向上によってCO2(二酸化炭素)の排出量を削減しています。
JC08モード燃費への対応
オッティ*では、最近の走行実態を反映したJC08モードで試験を実施し、より実態に即した燃費情報を提供しています。
※数値はE(標準ドア車)。
●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。
JC08モードで低排出ガス車認定を取得
オッティは、最近の走行実態を反映したJC08H+JC08Cモードで試験を実施し、平成17年排出ガス規制値より、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)の排出量を75%低減し、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を達成しました。
日産の販売会社は全店舗、日産グリーンショップ認定を取得しています。
日産は環境への取り組みの推進を環境大臣に約束し業界をリードする「エコ・ファースト企業」に認定されました。