*1 Global Warming Potential:地球温暖化係数。
*2 エコカー減税 自動車取得税:−50%、自動車重量税:−50%。グリーン税制 自動車税:−50%。 〈350GT HYBRID / 350GT HYBRID Type P / 350GT HYBRID Type SP / 350GT FOUR HYBRIDのメーカーオプション装着車(車両重量が1880kg以上の場合) / 350GT FOUR HYBRID Type Pのメーカーオプション装着車(車両重量が1880kg以上の場合) / 350GT FOUR HYBRID Type SP〉
*3 エコカー減税 自動車取得税:−25%、自動車重量税:−25%。グリーン税制 自動車税:−50%。 〈350GT FOUR HYBRID / 350GT FOUR HYBRID Type P〉
*4 エコカー減税 自動車取得税:2019年9月末までの登録車、自動車重量税:2021年4月末までの登録車。グリーン税制 自動車税:2021年3月末までの登録車(登録の翌年度から1年間適用)。
*5 ISO規格(22628:2002:AnnexA)に基づき算出。「自工会方式に対し、リユースされる対象部品が、あらかじめ規定されており、材料リサイクル対象をその材料種別でとりきめているグローバル標準方式」。
*6 「2020年度燃費基準」達成車の一部には、「平成32年度燃費基準」のステッカーが貼付されている場合がありますが、燃費性能に違いはありません。
環境・品質
環境への配慮
ニッサン・グリーンプログラム
日産は、「人とクルマと自然の共生」を実現するため、
「気候変動」「大気品質」「資源依存」「水資源」を重点課題とし取り組みを推進しています。
将来の世代へ誠実に責任を果たし、かけがえのない地球環境の保護に取り組んでいきます。
スカイライン 環境への配慮
品質方針
お客さまが見て、触れて感じる「感性品質」へのこだわりが、きわめて高度な製品品質を実現します。
●最高品質のクルマをお届けする確かな品質保証
スカイラインは、多くの高級車を製造する栃木工場で生産しています。工場での厳しい品質検査に加えて、輸送工程での品質確保からディーラーでのメカニックによる整備に至るまで、最高品質のクルマをお客さまにお届けするための品質保証体制を整えています。
●お客さまの視点に立った徹底した走り込みによる品質確認
日産のグローバル品質評価項目に基づく評価に加え、念入りに最終品質確認を行っています。高級車・高性能車評価のエキスパートが、テストコースでお客さまのおクルマを1台1台走行確認することで、確かな走りと快適な室内空間をお楽しみいただける高い品質を実現しています。
SKYLINEサポートプログラム
スカイラインをご購入のお客さまに、カーライフをサポートする特別なプログラムをご用意しました。
【SKYLINEサポートプログラムの内容】
●専用サポートデスクで、24時間×365日対応
おクルマに関するお問い合わせやお困りごとへの対応、緊急時のロードサービスを手配します。
●アクシデント・ロードサポート
遠隔地でのトラブルの際も、車両を購入いただいた日産販売会社まで距離無制限・無料でおクルマをお届け。
●事故現場かけつけサポート
もしもの時に、24時間365日、電話1本で専任スタッフが事故現場に急行。的確なアドバイスとフォローで事故対応をお手伝いします。*¹
●SKYLINEプレミアム保証
3年間のメーカー一般保証終了時点から2年間、エアコンやナビゲーションシステム、パワーウインドウなどの保証期間を延長。新車から5年間の安心を保証*²します。
SKYLINEサポートプログラムのご利用には適用条件(日産の販売会社で新車購入いただいたお客さまが対象、等)がございます。詳細につきましては販売会社にお問い合わせください。
*1 自動車事故であることが前提となります(故障の場合はご利用いただけません)。事故現場で示談を行うサービスではありません。
*2 初年度登録年月日から5年または、10万km走行時のいずれか早い方まで。